※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

戌の日の腹帯について、犬印は人気ですか?さらしタイプとベルトタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?おすすめを教えてください。

戌の日の腹帯はどんなものにしましたか?
やっぱり犬印ですか?

さらしタイプとベルトタイプはどっちが使いやすいですか??

おすすめ教えてください😃

コメント

Sa_wa_ko

初めまして‼︎
私は母が犬印の腹巻タイプとさらしタイプ両方買ってくれました✨😄
ちなみに腹巻タイプは恐らく言われてるベルトタイプ?だとは思うのですが、かなり普段使い出来ましたよ〜!
さらしタイプはなかなか面倒なので、1度だけですΣ(-᷅_-᷄๑)

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    そうですね、多分腹巻タイプです。呼び名が分からず…笑

やっぱり腹巻タイプが普段使いしますよね!
    毎日さらしまくのめんどくさそうと思ってました😁

• 12月20日
エリチン

親に全種類もらいましたが、腹巻きタイプのもの以外、私は使いませんでした。
腹帯してると苦しくて使わない時の方が多かったです。

• あおい

あおい

そうなんですか!腰痛とかはなかったんですか?

• 12月20日
  • エリチン

エリチン

腰痛はもともと持ってるので整骨院通ってました。
    腹帯してなくても腰痛がひどくなるとかはなかったですよ。

• 12月20日
  • あおい

あおい

妊娠してても整骨院行って大丈夫何ですか‼︎
    それは助かる…明日にでも行きたいです😣

腹帯は腰を楽にするものかと思ってました!

• 12月20日
  • エリチン

エリチン

私は整骨院行ってましたよ。
    妊娠してること伝えてなので、普通通りにはなかなか治療してもらえませんでしたが。。。
    整骨院によっては断られることもあるらしいです……
    行くのであれば、確認してからをオススメします☆

腹帯は人にもよるのかもしれないですが、私はお腹の安定感の方で、外出時のみ使用してました💦💦

• 12月20日
  • みちゃん|ョ'ω'〃)

みちゃん|ョ'ω'〃)

接骨院の先生にもよると思います😅
    通院してた接骨院は妊婦の治療法もよく勉強されていた先生で、ご自身の奥さんの治療もやってた先生なのでよく診てくれました‼︎
    問い合わせてみると良いと思います(o'∀')b後は、産婦人科の先生にも行って良いかどうか確認とって下さいね♡

腹帯はお腹を温めたり布一枚ですが、衝撃から守ってくれたりする役目です!

腰痛があるならとこちゃんベルトの方が値段は張りますが産後も使えるので良いと思いますよー。市販はされてないので、産婦人科で聞いてみて下さい‼︎

• 12月20日
  • エリチン

エリチン

とこちゃんベルトですが、赤ちゃん本舗では売ってますよ✨
    ネットでもかえますし。。。
    ただ、私が行ってた産婦人科ではとこちゃんベルトは高いし、いい悪いは人によるのでオススメしないと言われました。
    実際、西松屋とかにある安いのとかでも変わらないと言われて、とこちゃんベルト持ってる人いたので借りて試してみましたが、私はですが、西松屋で2000円くらいで買ったのの方が効き目ありました。
    産後ですが……
    産前はあまりしない方がいいと私の通ってた産婦人科では言われました💦💦

• 12月20日
  • あおい

あおい

早速明日確認するつもりです🎵
    まだお腹そんなに出てないので実感ないのですが、大きくなってくると安定感悪くなってくるんですね😳教えてくださりありがとうございます😊

• 12月20日
  • エリチン

エリチン

pearlさんに追加で返信したつもりが、みちゃん|ョ'ω'〃)さんに返信してしまいました💦💦

• 12月20日
  • あおい

あおい

産婦人科によって方針もまちまちですね!自分に合ったものが見つかるといいんですが😊
    赤ちゃん本舗のと西松屋行ってみます😚

• 12月20日
  • エリチン

エリチン

赤ちゃん本舗は基本的に高いので、とこちゃんベルトにこだわらないのであれば、西松屋で大丈夫だと思いますよ☆

• 12月20日
  • あおい

あおい

赤ちゃん本舗って高いんですか!初めて知りました😳西松屋は近所にあるので西松屋から行って試着させてもらってきます🎵

• 12月20日
みちゃん|ョ'ω'〃)

私はデカパンツみたいなショーツと一体型の腹帯パンツ履いてました。
暖かくて好きでした♪

• あおい

あおい

お腹が冷えないパンツいいですね😊
    腹帯パンツでも腰痛は楽になりますか?

• 12月20日

みちゃん|ョ'ω'〃)

腰痛は…私酷かったので、接骨院通ってました‼︎産まれる2日前まで行ってましたね😅💦
    どの腹帯でもあまりサポート力はないので腰痛対策にはならないかもですね💦
    とこちゃんベルトなら腰痛に良いと思います‼︎

• 12月20日
  • あおい

あおい

妊娠中は整骨院あかんのかと思ってました!
    行っていいならすぐ行きたいです!

トコちゃんベルトも気になってたんですが、戌の日のやつとはまた別ですか??

• 12月20日

みちゃん|ョ'ω'〃)

すみません💦
    違う人の所で返信してしまいました💦

• 12月20日
  • あおい

あおい

大丈夫です、ウケました😂

• 12月20日
  • あおい

あおい

返信はこちらでいいですか?笑
    私の行ってるところも妊婦の治療法に詳しい方がいることを祈ります✨そうですね、産婦人科と整骨院と、明日確認してみます🎵

布一枚が衝撃から守ってくれるとは…へぇ😳

トコちゃんベルトを戌の日のお参りに持参するのって、ありですか?実際いらっしゃるんでしょうかね??

• 12月20日

みちゃん|ョ'ω'〃)

あ…何だかぐちゃぐちゃさせてしまって申し訳ないです😅💦
    とこちゃんベルトもお参りでありだと思いますが…。これは祈願できないヤツ!って言われたりするんですかね?笑

• 12月20日
  • あおい

あおい

気にしないで下さい😂

せっかく行ってそれ言われたらがびーんてなるんで、お参りの時は普通の持って行こうかなと思いました笑

ちょっと関係なくて申し訳ないんですが歯科衛生士さんてことでお聞きしていいですか😣
    差し歯が外れたりしてるんですが、妊娠中 今16週になったばかりなのですが、歯医者さんて行っていいんですか??
    やっぱり、妊娠中だと伝えるべきですよね?
    妊娠中にできない治療ってありますか??
    蓮質ですみません😣💦

• 12月20日

みちゃん|ョ'ω'〃)

それがいいと思います(o'∀')b

妊婦さんも歯医者オッケーですよ‼︎もちろん妊娠してる事を予約する時に伝えて下さい!
    妊婦さんだと…初期、中期、後期によって治療法変わるんですが。
    基本的にはレントゲン撮ったり麻酔したり、抜歯したり、薬飲んだりが出来ないです。
    差し歯ならば、やってくれると思います(o'∀')b

• 12月20日
  • あおい

あおい

そそそそうなんですねー!もうだいぶ期間あいてしまってるので怒られるかもしれませんが勇気出して行ってきます…😢✊🏻
    取れたとことは違うところの差し歯を新しく作るところからなんですが、型取りとかからだと思います。歯医者苦手すぎて、途中でお腹痛くならないように気をつけなきゃですね😭
    関係ない質問に答えて下さりありがとうございます😋

• 12月20日

みちゃん|ョ'ω'〃)

あら…治療途中だったんですね💦
    出産したら歯医者どころではなくなるので、出てくる前に終わらせて下さいね♡
    私…歯医者を含め病院好きな変な人なので、進んで病院行くんですが♪治療頑張って下さいね❤️

• 12月20日
りさ   (´・ω・`)

お参りではさらしタイプを貰いましたが使ってないどころか開けてすらいません(笑)

ベルトタイプと腹巻きタイプを母が用意してくれたので初期〜中期は腹巻きタイプを、それ以降は腹巻き付きのベルトタイプを使ってました。お腹大きくなったら腹巻きタイプでは苦しくなってしまったので💦

• りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

犬印でした😊

• 12月20日
  • あおい

あおい

さらしは巻くのも洗濯するのもめんどっちそうですよね笑

時期によって使い分けるといいんですね😊
    私も犬印で探して見ます😊

• 12月20日

りさ (´・ω・`)

状況で使い分けてもいいと思いますよ🎵
    お腹の大きさあんまわからない頃は仕事が忙しそうで動き回らないかんかもって時だけ腹巻きタイプのして普段はホットパンツで冷えないようにだけはしててって感じでしたし🎵

• 12月20日
  • あおい

あおい

ほ、ほっとぱんつ⁉️って、あの短いホットパンツってことですか??😳ホットパンツに腹帯がついてるやつがあるってことですか?

• 12月20日

りさ (´・ω・`)

普通のただのホットパンツですよ😊短いあいつです(笑)
    まだ自覚があまりなくて腹帯も早いかな?でも真冬で冷えたらいかんし(大した防寒もせず外にも出て行くこと多いので)ってことではいてました☺仕事着も余裕あるやつだった為多少もこってしても問題なかったですし🎵

• 12月20日
  • あおい

あおい

ホットパンツ妊婦‼️若ーい✨‼️←笑
    私、冷えたあかん思いすぎて、めっちゃ着てます…😂お腹まである160デニールのタイツ必須です😂

お腹だけ腹巻とかであっためてたら、脚出して大丈夫ですか?考えたこともなかったです…😳

• 12月20日

りさ (´・ω・`)

いやいや、さすがにお腹の大きさじゃまだわかんないときにしかも仕事着の中に着てたんで足でてないです
    むしろもこってしてました(笑)

160は履いたことないです💦大体80だなぁ〜比較的普段から薄めだったからよくまわりに怒られてましたよ―( ̄▽ ̄;)足元なんて特に冷やすなっていうし😣

• 12月21日
  • あおい

あおい

冬にホットパンツの元気妊婦さんかと思っちゃいました笑 洋服の下に、ですね笑

冷やすなって言われますねー!私は、一度160はいた時から あのあったかさの虜で、冬はほぼ160でございます😂

• 12月21日