※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良で悩んでいます。診断が遅れ、保育園も休まなければならず、仕事も休めず、実家に預けることに。旦那に理解されず、疲れ果てています。

愚痴です!!💢
チビは喘息もちで、定期的に受診をしています。
が、ここ1ヶ月調子が悪く、ゼーゼーげほげほひどいです。時々夜中に発熱をして、朝には下がるを繰り返してた。発熱する度にかかりつけの小児科に行っても、「肺はキレイ。騒ぎすぎなの!」等同じことをいわれ、私が状態を細かく伝えても、同じような薬を出されて終わり。でも、変わらない咳と、夜中も咳で起こされます。あまりに、怪しい咳だし、私の寝不足も限界だったので、耳鼻科へ受診するけど、「コロナの検査を受けてない10歳未満の子供さんは診断できません。」と一週間前に抗原検査を受けた旨を伝えたら、一週間まえは時間が経っているから、もう一度小児科で検査をしてから来てください。と。ばっさり。もうイライラして、「わかりました。もう結構です」とブチギレてしまいました…。
車内で半泣きになりながら自宅へ戻り、どこかしっかり診てくれる小児科を探して、やっと見つけて受診。そしたら、肺炎でした…。今週いっぱい保育園だめと言われ、また絶望。また休まなきゃ行けないの?(涙)と。流石に仕事を休みすぎて、今週いっぱいは仕事休めないから、実家に2日ほど預ける予定です。親は渋々受け入れてはくれましたが、モヤモヤしてます。
もう子供体調不良に振り回されるのは疲れました…。
旦那には、これがお前の役割だろ?頑張ってるってゆうか、当たり前。と言われるだけ。
あたし、そんなに頑張ってないですかね?
もう疲れました。

コメント

ままり

それが役目だというなら私が働かなくて良いくらい稼いでこいや!専業主婦で育児に専念させろ!それすらできてないお前には一体なんの役割があるんですか?せめて父親として休んで子どもの看病くらいしろよ。と言いたいですね。
親は女だけかよって思いますよね。
今本当に病院たらい回しにされますよね😅とにかくお子さんしっかり診てもらえて良かったですよ!下手したら入院ですし!
おこさんの早い回復を願っています😌
うちの子も喘息持ちなので、薬が効かなければ別の病院に行き、この薬が効かなくて、、、って違う薬を出してもらうようにしています😂似たようなことが何度かあったのでやり場のない怒りや悔しさお察しします( ; ; )本当にお疲れさまです。
デザート買ったりして自分にご褒美与えましょう〜♪

ぴょん

え、旦那、、休めお前が😇って思っちゃいました😭
というか、このコロナが流行ってから咳してるってだけで保菌者扱いされるというか病院も大変なことはすごく分かりますが、病気はコロナだけじゃないよ!?って思います🙄

頑張ってます充分🥺
お子さんも肺炎になってて辛かったですね、
子供が咳してるの聞いてるだけで疲れますよねなんか😇
ご自分のためになにか美味しいもの買って食べちゃってください😢💓