※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊娠・出産

産後、生理前でも妊娠可能性は低い。体質も関係あり。要望は年子で1歳半差。まだ妊活中で生理が来ない。生理云々より体質が気になる。

《産後、生理がくる前でも妊娠することはあるから家族計画はしっかり》と産科の看護師さんに言われたのですが、生理前の妊娠は しにくい ・ しやすい で言うと しにくいのでしょうか😩??

年子希望で できれば1歳半差くらいがいいなーと考えていますが、まだ産後生理がきていません。
ここ2ヶ月ほど積極的な妊活はしていないものの避妊なしで 現在妊娠はしていません。
まだ2ヶ月だし、生理は自分でコントロールできませんが😩生理がこないと確率低いのなら そのせいにしたくて😢元々1人目妊娠前から妊娠しにくい体質だと言われていたので 生理云々ではなくやっぱり体質?と気になっているところです😰

ご存知の方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします🙇✨✨

コメント

三姉妹☺️

生理がきて排卵
ではなく
排卵して妊娠しなければ生理がくる
仕組みなのでもしかしたら今日排卵してる可能性はじゅうぶんあります(^^)

(o^^o)

産後・流産後は子宮が綺麗になるから妊娠しやすいと聞いた事があります!

生理は産後1ヶ月できましたが・・
翌月妊娠しました\(^o^)/