※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱が39.1°で、解熱剤を飲んでも下がらず、麦茶を飲んでいます。熱が上がるかもしれないが、ぐったりしていなければ家で安静にして大丈夫です。ぐったりの目安は寝たり、顔色が悪い、水分が取れないことです。初めての高熱で不安です。

子供が今39.1°の熱です。
お昼に解熱剤を飲んで2時間半経ちますが、熱は下がりません。
少し寝ては起きてを繰り返し、今のところ起きていて麦茶を飲めています。

今からまだ40°とか上がるかもしれないですが、ぐったりしてなければ家で安静にするしかないですか?
お茶やご飯が取れてれば高熱でも大丈夫ですか?

ぐったりの目安は、ずっと寝てたり、顔色が悪い、水分も取れないなどでしょうか?

このくらいの発熱が初めてなのでお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の子供です。
今日の午前中に小児科に行き、風邪薬、整腸剤、念のための解熱剤をもらってきたところです。

ニコル

夜間に一気に熱が上がったりするので、今日の夜は注意しておいた方がいいと思います💦

水分が十分に取れていなかったり、明らかに顔色が悪かったりしたら救急にかかっていいと思いますが、水分もある程度取れているようであればこのまま自宅で様子見るしかないですね😰

高熱で汗もかくとおもいますが、お風呂に入れると湯冷めの心配もあるので、今日はホットタオルなどで体を拭いてあげるといいと思います🌿

あとはもし食欲があるようであれば、消化のいいものを与えてあげてください☺️
早く良くなりますように…✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夕方下がってきてても夜中危険ですよね💦
    お風呂も今日はやめておこうと思います💦

こんなに高熱出ると思わなくて買い物行けてませんが、離乳食の柔らかめをあげようと思います😣

たくさんのアドバイス助かりました✨

• 10月24日