※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が添加物に気を遣いすぎて困っています。外出時や離乳食についての相談です。毎回同じことを言われるのが辛いです。

義母が添加物気にしすぎで困ります...。

BF なんてありえない。
麦茶も家で作ったのじゃないとダメ
ヨーグルトや牛乳も無添加のもの、
おやつもおやきのみ。
なんなら片栗粉も嫌がって米粉を使いなさいと。

はいはい聞いて流してますが、
これから一緒に外出する時など
BFないとどうすんだよ💢とおもいます。

なるべく離乳食手作りにしてますが、
外出の時など、仕方ない時ありませんか?💦

毎度毎度会う度に言われるのしんどいです🤣🤣

コメント

ミッフィ

えーー、不愉快過ぎます!ほっといてくれ!!ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、あなたの子ではありませんけど?って感じですよね🤣🤣

• 10月24日
ままり

私も幼児食の勉強してから添加物が気になりすぎて食材選びに困ります(添加物だらけだから)が、日本に暮らしてる限り無添加のみで生きていくなんて、かなりお金持ちでないと生きていけないです…
BFも外出のみ‼とかうまくつきあっていけばいいと思います🤔

スーパーやコンビニの弁当、惣菜だけは、どうしても個人的には却下ですが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、自分でも嫌なものはあるんですけど、限度がありますよね...😅💦💦

• 10月24日
ちゃむ

育てるのは自分なので今後も「はいはーい」でやり過ごしましょ😂

上の子の時も外出時は捨てやすいBFオンリーでした!
衛生的にもいいと思ってますし、下の子も今後そうするつもりです!

自分は息子育てる時も添加物一切気にしなかったからですかね?🤔
でもそうだとしても、結局大人になって食べてるんだから意味無いですよね😂👏

先にはいはい続けましょなんて言いましたがもうその話題出たら無視で笑顔のみでいいんじゃないですかね!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、あなたの息子マック大好きですよ〜!!!🍔 🍟って感じです(笑)
    無言の笑顔😌でやり過ごします(笑)

• 10月24日

健康を気遣ってくれてるんでしょうけど押し付けは嫌ですね💦全て無添加の生活は大変です。給食など学校選びにも関わってくるし、、

毎回言われると面倒なので義母と出かける時だけ無添加のBF使うのはどうですかね😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😢
    無添加のBFあるんですね!
    探してみます!!!ありがとうございます!

• 10月24日

退会ユーザー

シンプルな内容のものも出ているのでストックしてみるのも良さそうですよね🥺

• 10月24日
Hn

えぇ😭💦
それは、しんどいですね!
無添加のBFも探せばあるけど、お値段はそれなりにするし…💦
これから、食べる量も回数も増えて準備がどんどん大変になっていくのに…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日色んなことに一生懸命なのにそこを制限されたらしんどいですよねー😢😢💦💦

• 10月24日
mi-eighter

うわ〜元旦那一家と一緒です。。
調味料や洗剤、その他諸々細かく言うし、薬やワクチンもダメって言われてました。
そんな生活してる割に元旦那はいつもイライラしてるし、いつも頭痛がってるし、すぐ風邪引くしインフルになるし…何のためやねんっ!って感じでした🤣笑
しんどすぎて離婚しました〜!
今はスッキリ超幸せです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!🤣
    うちの義母もコロナワクチン反対派で、一時期すごかったです(笑)
    旦那と共に義母から離れたところに引っ越したいです...笑

• 10月24日
  • mi-eighter

mi-eighter

うちはコロナどころか全てのワクチンです。。子ども達の定期接種も何も言わずにこっそり打ちました😭
    勉強して言ってるんだって言われてたんですけど、否定派の人達の本だけ読んで勉強した!って…。大多数の肯定派の人の本は読んだ?と何回も言ったんですがそれは嘘を書いてるとか…。むしろ逆だろ。と思って呆れました(笑)
    うちは元旦那もだんだん厳しくなって死ぬほど息苦しい生活でした。。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね...😭💦
    思うのは自由ですけど、押し付けないで欲しいですよね☹️💦
    つらかったですね😭😭😭

• 10月25日
ゴーヤママ

笑顔で「お母さん、添加物気にする前に気にしないと行けない事あると思いますよ?☺️」って言ってください😘笑
後はご主人に「お母さんが添加物を気にして生活するのは全然オッケーだけど、それを人に押し付けるなら今後一切会わない。私にとってお母さんが添加物」と言いましょ😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強すぎます🤣🤣🤣🤣

• 10月25日
みー

はじめてのママリさんとお義母さん、お二人に育てられたお子さんは、健康で、舌や身体も変に添加物に慣れた状態にならず(味覚などの基礎は3歳で決まるので)、幸せだなぁと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり添加物にこだわったほうがいいのでしょうか?💦

• 10月31日
  • みー

みー

添加物や遺伝子組み換えは発癌性が報告されているなど、身体に悪いという認識は多くの方がご存知だと思います。

食べたら癌になるよ、と言われて、食べない方が良いでしょうか?という質問と同じです。

それでも皆さん、味(アミノ酸)だったり、利便性だったり、金銭的な理由であったり、家族からの理解が得られないだったり、それぞれの理由で無添加生活をするのか、添加物気にしないなのかを選ばれていると思います。

はじめてのママリさんは義母のアドバイスが苦痛と思うこともあるかもしれませんが、視点を変えれば無添加生活の理解があったり、知識のある方が傍にいて、心強いなとも思いますよ☺️

あとは、はじめてのママリさんが本を読んだり勉強して、無添加生活を選ぶのか、やっぱり納得できないから今の生活にするのか?を納得した答えを決めることが大切なのかなと思いました☺️✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます。

お出かけの際のパック麦茶、
    ヨーグルトや牛乳の成分、
    おやつ禁止 手作りのおやきのみ
    その他もろもろ
    発がん性があるものは承知ですが限界です。
    義母が知識があり心強いとの味方もありますね。ただわたしには細すぎて、育児に追われている今、すごくしんどかったのでここに質問させていただきました。

• 11月3日