※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

七五三での母の服装なのですがフォーマルを持っておらずフォーマルっぽ…

七五三での母の服装なのですが
フォーマルを持っておらず
フォーマルっぽい洋服で今までやってきたのですが
色んな方の写真を見ると大抵ちゃんとした
フォーマルを着ている気がします...

きちんとしたフォーマルを購入すべきでしょうか?
またスカートの方が多かったのですが
購入するならばスカートの方がいいんですかね?

皆様はどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女の子なので、3歳七五三の時に入園式卒園式にも使えるようにそこそこのお値段のちゃんとしたの一着買いました🙂
バック、パールのネックレス、靴、一式ちゃんと揃えちゃうと楽ですよ。

中には気分も体型も変わるから安いので毎回考えるって人もいるでしょうけど。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    フォーマルスーツ1式購入しました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 11月2日
ままり

お子さんの年齢なら保育園や幼稚園に行ってないですか?
入園式にフォーマル着ませんでした?
入園式もフォーマルっぽい洋服でした?
うちは女の子なので、3歳はフォーマルに見える服を着て、7歳は入学式で着たフォーマルを着ました。

今後妊娠出産の予定がなくて体型が変わらないなら、卒園式や入学式でも着れるように1着買っちゃうのもありだと思います。
安いのでもいいならしまむらとかで1万円くらいでセットのがあったりしますよ。

• あんこ

あんこ

フォーマルスーツ1式購入しました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 11月2日

七五三、入園式、卒園式、入学式などフォーマルは着る機会何度もありますよ😊

購入するならスカートが良いと思います😊

• あんこ

あんこ

スカートのフォーマルスーツ1式購入しました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 11月2日