※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

授乳中に甘いものを食べると子どもに影響があるか心配です。偏った食事が子どもに及ぼす悪影響について知りたいです。

授乳中に甘いものばっかり食べてると子どもにどんな影響があるんでしょうか❓
授乳中に偏った食事ばかりしていて、そのおっぱいを子どもが飲んでいた場合というのは、どのような悪影響があるんでしょうか?(^◇^;)
お腹空いてお腹空いて仕方ない時、甘いものばっかり食べてしまいます(^^;;どうしてもお菓子ばっかりに目が行ってしまう自分がいます😭なんか今日そのことに関してあんまり良くないよね的なことを言われ,急にゾッとしました(^◇^;)
何かご存知の方あれば是非,教えてください!!

コメント

wawawa

脂っこいものばかり食べてると母乳が不味くなるとは聞いたことありますが…
でも食べたいものは仕方ないじゃないか!と思いながらお菓子も揚げ物も食べてます😅
それでも子供は体調崩したりもせずすくすく成長してくれてるので🙆🏻‍♀️

  • かっぱ

    かっぱ


    そうですか!!!将来的にどうとかあるのかなぁと思って(⌒-⌒; )甘いものの量,私やばいんですよ😭

    • 10月24日
ママリ

糖分や脂質を摂りすぎると、母乳がドロドロになって質が悪くなってしまいます💦

  • かっぱ

    かっぱ


    そうなんですか(^◇^;中に含まれる栄養分も悪くなるんですかね(⌒-⌒; )

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

インスタで助産師さんが食事によって母乳の質は変わらないと仰っていましたよ!
私も甘いものばかり食べてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脂肪のことも書いてありました!

    • 10月24日
  • かっぱ

    かっぱ


    わざわざありがとうございます😊
    ほんっとうに甘いものやばいんですよ(^◇^;)でも大丈夫なんですね…っていうのがいかんのか(⌒-⌒; )

    • 10月24日
あしゅりー

前にママリの相談か何かで見たんですが、お喋り出来るようになった歳の子に授乳を続けていたママが、色んな物を食べて母乳の味が変わるか聞いてみたそうです。

すると、ママが辛い物を食べても甘い物を食べても特に母乳の味に差は出なかったそうです。

ただ、睡眠不足の時の母乳は美味しくないと言っていたそうですよ。

母乳飲む歳の子が言う事なのでどこまで信憑性があるかわかりませんし、あくまで味の実験で栄養に関してはわかりませんが、面白いなーと思いました。

きちんとご飯も食べた上で甘い物を食べているなら大丈夫じゃないかなーと思いますよ☺️
私の産後の食生活はめちゃくちゃでしたが、娘はほとんど病気せずに生きてます♪

  • かっぱ

    かっぱ


    ほー!そうなんですね(^^)成分的にはそこまで大丈夫ってことでしょうか…
    きちんとご飯も食べてます!そしてそのご飯の量もやばいです(^◇^;)糖分ばっかの母乳ではかわいそうですよね…

    • 10月24日