※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にご飯完成後に「実家で食べるからいらない」と言われて心が折れまし…

夫にご飯完成後に「実家で食べるからいらない」と言われて心が折れました。

夫は仕事の都合によってお昼は家で食べたり外で食べたりしているのですが、今朝は「外で食べる」と言ってこなかったので家で食べるんだと判断しました。
実家上の子を送ってしばらくしてから夫が帰宅した姿を見たので、このまま2階の自室で昼まで過ごすんだろうなと。

昼時になり、下の子がぐずるのをあやしながら、生理中で強烈な眠気があるのを我慢しながら、手荒れで指が真っ直ぐ伸ばせないくらい痛いのを我慢しながら、私は別にお腹空いてなかったので夫のためだけに料理しました。(娘は作り置きを温めて早めに済ませた)

そして出来たと連絡したら電話が来て「言ってなかったっけ?今外にいる。今日は実家で食べるって母親にも伝えちゃってるから戻れない。家にさっき戻ったのは財布忘れただけ」とのことでした。

もちろん誤ってはくれたんですけど、一度も料理したことない夫にはこの虚無感は絶対わからないと思うんですよね。

今年に入ってから夫の都合で生活がガラッと変わり、夫は自由時間がたくさんある中で私はないとか、いろんな不満を溜めてる中で私の時間を無下にされたことが悔しくて涙が出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭😭😭

私も1人目育休中、頑張ってご飯作って待ってて
帰ってきたと思ったら実家行ってご飯食べない?
と言われた時は激怒しましたよ!
子供がいなくても料理をするって
けっこうな重労働だと思います。
それを簡単になかったことにしようとされたらもちろん怒ります。

「ごめんっ今日友達とご飯行ってくるからご飯いらねーわ!」
「あらそう?いってらっしゃい」
なんて親子関係じゃないんです。
力を合わせて頑張っていこうと心に決めて結婚したのに
家にいるからって母親みたいな存在だと思われたらたまったもんじゃないので!

もっとはっきり言って良いと思います🥺

空色のーと

頑張りすぎですよ☺️
体調悪い時は、もっとテキトーなご飯と家事でやれば、もう少し気持ちも許せると思います。

私は、夫のために頑張って虚しくなるのがダルいなーってある日気がついて、やれない日はやらん。って割り切りました。夫からしたら、勝手に気合い入れて勝手に怒って、めんどくさ。としか思わないので、自分のやりたいようにやる。そう考えを変えちゃいました😁

ぴこ

お疲れ様です😭
すごく頑張っていらっしゃるのが伝わります!!!

私の父も外出や実家でご飯食べてくることがあり、母は頑張ってご飯作っているのに、なんなの!!!💢って思ってました。
私が高校生くらいの時です。

母の味方でいようと思いました。

自分中心の人ムカつきますよね!!!

主様の頑張りはお子様に伝わっていますよ!!!!
あまり頑張りすぎずいてくださいね🥲💓