※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦によくある症状で不安だったが、医師は安心していいと言った。しかし、医師の対応に不満を感じ、別の医師を探すことになった。1ヶ月の不安な時期を過ごし、嫌な気持ちになった。

張りがあって痛みもあったので心配していたのですが、「妊婦にはよくあること」で済まされました。
希望して内診してもらい、子宮頸管は5センチあったので大丈夫と言われましたが、不安な気持ちに寄り添ってくれないのイライラしました😫
そりゃ年間たくさんの妊婦を診ている先生からしたら「よくあること」でも私にとっては「1人目のときにはなかった初めてのこと」で不安なのに。

次から先生変えれば済む話だけど、不安な1ヶ月過ごしてのコレがすっごく嫌な気持ちになりました。

っていう吐き出しです🥲🙏🏻

コメント

ままん

しっかり内診してくれて
子宮頸管も十分ですし
それ言う以外ないと思いますが💦
妊娠中でナーバスなのもありますし
言い方がちょっとキツかったんですかね😢
合わない先生チェンジしましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容はいいんですけど、まさに言い方ですね!
    「良くあることなのに気にしすぎですよ~」と半笑いなので、小馬鹿にされた気になりました~!

• 10月24日

私も全く同じ状況です😭
1人目の時と違って休みたい時に自由に休めるわけでもないし上の子の抱っこで体に負担がかかってるのは事実なので心配ですよね😭

でも私も同じような言い方をされただけでした💦
先生からしたらそれ以上言いようがないんだと思います🤔💦
とりあえず出血がなくて安静にしても治らない腹痛がなければ大丈夫みたいですよ☺️
先生の言い方が悪くてもやっとしたかもですが、一安心ということでお大事になさってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなくてあーよかった🥲✨で検診終わりたいだけなのに、言い方って大事ですよね💦
    良くあることなのかなー?ってスルーして切迫とかになっても怖いから、聞きやすい先生にチェンジします🤦🏻‍♀️

• 10月24日
美咲

確かに良くあることにはなりますね💦私も頚管長は平気なのに張りまくっていて、心配性の医者だったので張りどめを早いうちから飲んでました。

でも、19週で痛みありの張りは要警戒です😣あまり無理をせず過ごしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めの薬も今の週数で飲んでも意味ないし飲む人いないですけどねーそんなに言うなら出しますけどーみたいな感じでした😇
    ムリはせず過ごします!

• 10月24日