※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園相談には親子で出席が必要。服装は私服でOK。スーツは不要です。

今日幼稚園の入園相談があります。

子供を連れて行くみたいですが、
服装は私服で良いと思いますか?

ネットには、下の様に書かれているのですが…

「入園申込を希望される方には入園相談を受けていただきます。当園の特徴を知っていただいた上で、ご家庭のニーズに合わせた入園手続きをご案内いたします。事前申込です。
当日は親子で出席してください。持ち物は、入園説明会の配布書類・出席者(親子)の上履き・外靴を入れる袋です。自家用車での来園はできません。」

子供も私も、スーツみたいな服で行った方が良いでしょうか?💦

コメント

はる

園の特徴がどのようなものかによると思いますが
私ならジャケットを羽織るなど、普段より気持ちちょっと綺麗めでいきます!

しょりー

園によって違うのでなんとも言えないですが、息子の園はお受験園ではないですがお勉強多めのカッチリしてる所なので親はスーツで息子も綺麗めな服着ていきました。

のびのび系だと私服だったりワンピースにジャケットみたいな綺麗めな格好でいいって所もあるので、どちらにしても綺麗めな格好の方が無難かなーと思います🤔

ゆうママ

私もすごく悩みました!!
スーツは堅苦しいかなと思い、
子供も私も白いシャツを着ていきました。 テーパードパンツやキレイめのワンピースでいいと思います。