※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオ
子育て・グッズ

4歳の子が友達の物を持って帰ってきた。育ち方に不安。よくある話ですか。

4歳の子が保育園の友達の物を持って帰って来てしまいました。もちろん謝りに行くのですが、そういう風に育たないか不安です。よくある話してなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?わざと持って帰ってきたってことですか?それでしたら万引きと同じだよって話しますがわざとじゃないならば謝りに行く必要ないのでは?

はじめてのママリ🔰

Aちゃんがカバンに入れていたオモチャを、Bちゃんから「娘にあげる」と言われたそうで、持ち帰ってきたことあります💦

もちろん娘にはダメなこと話しましたが、勝手にもらうとかあり得ないし"イジメ⁉︎何で?"とかなり考え込んでしまいましたが、翌日先生に話すと「そうなんですねー返ときますねー」って感じで特別問題視はしていないようでした。

注意しても何度もやってしまうようだと、故意というかイタズラのような感じかもしれませんが、特に悪いとも思わず、何も考えずということもあるかと思います。