※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。結婚の話で悩んでいます。保育園のタイミングや仕事、地元の距離がネック。彼との未来に不安あり。皆さんはどう思いますか?

もうすぐ2歳になる娘を育てるシングルマザーです😌

お付き合いをしている方が居るんですが、
結婚の話をするとモヤモヤするので相談させて下さい

2人の間では、娘の保育園が変わるタイミング(2歳児までの保育園に入所中)が再来年なので結婚するならタイミングがまずそこだよねって話になっています

彼側の地元に住むとなると私の地元からは1時間ちょっとで近くはありません。

ただ、今年の4月から正社員で仕事が決まり
子供のことを考えると仕事を辞めないといけないかなというところがネックになっています。

挑戦してみたかった事務の仕事で、2年で辞めてしまい
転職が上手くいくのかな?という不安もあります。

私の地元に2人で暮らすのは、ほぼ0%です😅

娘は、彼のことが好きで居ない時も名前を呼んだり、一緒に居ればずっとくっついています。

皆さんならどう考えますか🥲?

コメント

ママリ🔰

仕事やめるのはもったいないですね😭しかもめちゃくちゃ遠いなら諦めもつくけど,1時間くらいなら……なんとか中間地に暮らしてお互いのしごと場に頑張って通える距離にできませんかね🥺??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    雪国なので引っ越して転職が1番流れ的には良いのかなと思う反面不安です💧

• 10月24日

引っ越してきてもらいますww
私は付き合う時に基盤を変えたくないのを元々話してたので、主人が時間かけて仕事に行ってくれてます🤲🏻´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    旦那様は、片道どれくらいかけていますか🥲?
    利便性を考えて、家を建てる時は彼の地元がいいなーって思ってるんですが、まだ仕事を初めて間もないしそれまでの間は私の地元で一緒にがいいんですけど、向こうの仕事も考えると迷いどこで💧

• 10月24日

退会ユーザー

1時間かけて行ってます!
    混んでたらもっとかかります!

• 10月24日
ももまま

私も今付き合ってる彼と、長男が小学校入学のタイミングで籍入れようと考えています。
私は仕事辞めて向こうに行きます。
事務仕事なら見つければ色々あると思います。簡単には行かないと思いますが、なんとかなるかなって!
それより彼と子供たちとの新しい暮らしにわくわくどきどきして楽しみしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も前向きに考えよう!ってなれました😊✨
    ありがとうございます!!!

• 10月25日