※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい保育園で友達ができず悩んでいます。引越しでコミュニケーションが苦手で孤立感があります。新しい環境での友達作りに不安があります。

保育園、幼稚園のママ友問題です。

引越しで田舎の大きい保育園に転園しました。
上の子が今3歳児くらいですですが3歳でも3クラスあります。

色んなママさんみんないろいろな人と仲良さそうに話してますが私は誰1人喋る人いないです😅

毎日他のお友達と遊ぶのも親と気まずくて逃げるように帰ります。

これでもやって行けますかね、、
下の子がやっと4月から2歳児で入園しますが何とか行けますでしょうか。コミュ障で友達誰1人居ないんですよね、、地元も高校卒業してすぐ引越ししたので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那の実家の方へ来ました!私は人見知りないのですでに息子のプレのママたちとよく話遊んでます😂
不安そうなので勇気をだして話しかけてみたらどうですか?案外みんな普通に話せますよ♩.。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢層が違いすぎて浮いてます、、

東京いた時はそれなりに話せてたのですが

ここだと上に大きい子がいるかって感じで下駄箱で待ってる人駐車場で待ち合わせしてる人全然行けないです

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若すぎてですかね?私も同い歳はいなく皆さんかなり年上ですが年齢で差別するような方は1人もいませんし浮いてるっていうのはそもそも馴染めてないので(1人らしいので……)そう見えてるだけかと思いますよ🤔

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボッチでもいい!大丈夫!って思うのであればそもそも投稿しないと思うので悩んでるのかな?と拝見しました!それでしたら話しかけるしか方法ないですしボッチでも大丈夫!と思うのであればそのままで無理に話しかけずいいと思います○

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人だけ同じクラスで下の子が同じ学年の子がいてそのママさんだけ会うと少しだけ話してます
    やっぱりそうですよね
    何かきっかけがあることを願ってます😂

• 10月24日

無理して仲良くなる必要はないと思いますよ✨

挨拶だけしていれば大丈夫だと思います😌

子供が仲良くしている子のママさんで気が合いそうな方がいれば話しかけてみるのもありだと思います😆

あまり仲良くなっても人間関係でストレス溜まりそうなので、私は積極的にはママ友作っていません😣💦

なので1人しかいないです!

はじめてのママリ🔰

上の子小学生で、今下の子が幼稚園に在園していますが、ずっとボッチです😂

近くにいる方と立ち話ならしますが、特定のママ友がいるわけではありません。
ですがママ友がいなくて不便は感じないので、ぜんぜんやっていけます✨

でもだからといってツンツンしていてもアレなので…
とりあえずニコニコ挨拶をしていれば印象は良いかなと思います!