※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
妊娠・出産

明日、初めての促進剤での出産。咳が続き、不安や疲れを感じる。初めてのことが多くて緊張している。

明日、促進剤を使って出産が決まっています。
緊張なのか何なのか、気分がどよーんとしてます。
促進剤は初めてです。
どんな感じになるんだろう…

先週から咳が出ていて、何回か検査してすべてコロナ陰性。
でも咳がしんどいのは変わりなく。大きいお腹に腹圧がかかって痛いし。
出産時の咳も不安。
この気分は、そのせいなのかなぁ。

赤ちゃんに会えるのは楽しみだし、
もう大きいお腹にも疲れ果ててるし、
早く産みたいと思ってるのに、
気分も落ち込み気味で、ちょっとイライラもしてる…

促進剤を使うのも初めてだし、
その前に浣腸もあるらしく、こちらも初めて。
計画分娩?誘発分娩?っていうのかな、こういう出産も初めて。
立ち会いなしも面会なしも初めて。
ついでに里帰りなしも、産院も初めて。

初めてが多いから、やっぱり緊張かなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ心境です(T_T)
私も四人目にして初めて誘発?します😭😭💫
普通の陣痛から始まるのしか経験したことないうえに
ネットでみると怖いことしか書いてないし…
恐怖しかありません‥😭😭

どうなることやらと想像もつかず気分もあがりませんよね😓😓
めちゃくちゃわかります😭😭

ただかかりんさんも3回目の出産との事ですしお産がスムーズに進んでくれることを祈りましょう😭😭

応援しています🥲❣️

  • かかりん

    かかりん

    お互い初めての誘発ですね!
    私も怖いので、あえてネットで検索してません🤣

    なーんもわからないままなので、漠然とした不安がありますが、自然も誘発も助産師さんやお医者さんに託すしかないですもんね!!
    必死についていくのみ🤣

    お互いに安産となるように、祈りましょう☺️
    私も応援してます!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もきっと直前になったら
    同じ気持ちになると思います😭

    頑張りましょうね🥺🥺❣️

    明日に向けて今日はゆっくり休まれてください🌜💕

    • 10月24日
ママリ

高位破水からで全然陣痛来ず促進剤になりました!
1人しか産んでないのでどう違うのかはわかりませんが、点滴打ってもらって、あれ?なんか痛いかも...からあれよあれよという間にMAX痛いまでいってジェットコースターでした🤣
初産で9時促進剤→12時くらいからちょっと痛くなる→16時出産だったので、3人目ならもっと早いかもですね✨
頑張ってくださーい💪

  • かかりん

    かかりん

    経験談をありがとうございます😊
    私もたぶん朝9時くらいに促進剤打つと思うので、具体的に想像できました✨

    短時間安産になればいいのですが😅!!
    がんばります💪!

    • 10月24日
はるな

1人目が大きめだったので急遽計画分娩になり最初から促進剤で出産しました。
2人目は自然な陣痛で、よく促進剤は痛いって聞くけど私は促進剤も自然な陣痛もあまり差を感じませんでしたね。
促進剤も効く効かないって個人差あるらしいですが。
個人的には最初から病院で見てもらえるので安心です😊
頑張って下さい。

  • かかりん

    かかりん

    たしかに、最初から病院で見てもらえるという安心感がありますよね😆
    もう病院のスタッフさん達にすべてを託します…✨
    私はされるがままに、がんばってきますー!!💪

    • 10月24日
あーちゃん

二人とも促進剤使いました!
なので自然陣痛がわからず😅
ですが自然陣痛何時間もかけてやるより
点滴が効いてすぐ生めたのもありよかったなと😂

  • かかりん

    かかりん

    点滴が効いてすぐ出産だったんですね!
    素晴らしいー!✨
    私もすぐ産めるように、神頼みします🙏!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

一ヶ月前に誘発分娩で出産しました!

私の場合は前期破水で、丸一日陣痛がこなかったので促進剤の点滴を使いました。

10分毎に薬を強めていきましたが、昼食中に「生理痛こんなだったよな〜痛え〜」と思っていたらまた破水し、あれよあれよでいつの間にか分娩室へ移動、いつの間にか出産を終えていました!

分娩時間1時間45分のスピードで生まれてきてくれました😌

私も最初は促進剤怖い気持ちしかありませんでしたが、終わってしまえば安産でよかったなと思っています。

かかりんさんのお産が無事に終わるようお祈りしています😌

  • かかりん

    かかりん

    詳しくありがとうございます😊
    1ヶ月前にご出産されたんですね。おめでとうございます㊗️そして、おつかれさまです!
    そう、陣痛って生理痛みたいな痛みでしたよねー。
    あれよあれよでいつのまにか出産!
    すごいですー!
    私も明日そうなれますように🙏

    痛みを起こす点滴を打って陣痛を待つって、ジェットコースターの頂点にいくときのようなドキドキ感というか恐怖感があるのですが😅
    がんばってきますー!💪

    • 10月24日
ママリ

私も促進剤の時は緊張してルート取れませんでした😓
ちょっと心配ですよね!多分経産婦さんなので促してもすんなり陣痛につながるかと思いますが、、個人的な感想からすると薬でやってるので痛くない時間が後半になると短い気がしました😓無事に生まれますように!

  • かかりん

    かかりん

    はい、ちょっと心配です😅
    親戚で、促進剤でアレルギー反応が出ちゃって、大きい病院に緊急搬送された人もおり💦
    うまく陣痛につながって、すぽーんと産まれてきてくれることを祈るのみですー🙏

    • 10月24日