※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

主人の精子数値が低くて顕微授精を提案され、人工授精で妊娠された方の経験を知りたいです。希望は持たないつもりですが気になります。

土曜日に初めて人工授精をしてきました。

先生には精子の数値が酷すぎる
これじゃ体外受精もきついからやるなら
顕微授精だねと言われて落胆しました

コロナの後遺症なのか主人の精子が
ほぼ無い状態でした。
それでも一応人工授精やろうと事でしたのですが
別理由とかでもいいです。
精子の数値が悪くても人工授精で妊娠された方はいらっしゃいますか?
希望はあまり持たないようにしようとは思いますが
気になってしまって🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も人工授精した時に旦那の精子の数値が過去一悪くて、先生にも厳しいって言われてので全然期待してなかったんですが、まさかのそれで妊娠しましたよ😊 

deleted user

回答になってないかもしれませんが・・・

私もコロナ直後の人工授精の数値は、壊滅的でした。
数も少ない上に、運動率0.9%・・・
でも、3ヶ月経って、劇的に良くなりましたよ!!!
今回、期待してます。

ちなみに、0.9%の時に子宮に入れる時に、意味ないよねーって思ってました。
そしたら、先生が、一匹でも元気なのがいたら大丈夫だからねー。うちでは、同じぐらいで妊娠した人もいるから、諦めなくていいよ。って言われましたよ。