※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

引っ越しに伴ってベッドを買い替える予定です。意見をいただきたいです!…

引っ越しに伴ってベッドを買い替える予定です。
意見をいただきたいです!

現在は夫婦2人でセミダブルベッド。
その横にくっつけてるベビーベッドで今だに3歳の長男が寝ていて、2ヶ月の次男はクーハンで寝ています。

引越しの半年後の年齢が夫婦、4歳、8ヶ月の4人です。

家族4人で同じベッドで寝るにはどのサイズを買ったら良いでしょうか???
長男がベビーベッド大好きでそこじゃないと寝てくれないので引越しきっかけで次男用にするか、撤去しようと思っています。

ベッドではなくすのこの上にマットレスも良いかな?と思っているのですがめんどくさいでしょうか???

コメント

うちは家族4人(夫婦、7歳、2歳)でシングルの布団3枚で寝ててちょうど良い感じです😊
うちはすのこにマットレスですがおススメですよ。
ベッドみたいに敷いたままでOKですし、コロナとかインフルとか具合悪い人がいる時は、距離離したり別の部屋に移動したりできますし。
落ちる心配もないですしね。

• ♡

コメントありがとうございます!
    シングル3枚!なるほどです!
    すのこにマットレスで3枚並べてて隙間に落ちてしまうこととかって無いんでしょうか?🫣

• 10月24日

我が家はすのこ同士をマジックテープのバンドで留めてるので、すのこはずれないです😊
ただすのこの上の布団は確かにずれやすいかなと思いますが、落っこちるほどずれないです。5〜10センチくらい隙間があくことはあります💦
うちはすのこと布団の間に滑り止めシートを置いてます。

退会ユーザー

ごめんなさい、返信じゃなくて新しくコメントしちゃいました💦

• 10月24日
てんまま

うちはダブルとシングルのベッドとロール式のスノコにしています(^^)

壁★次男 私 長男 夫☆壁
って感じなんですが
★は20cmくらい空けていますが、おむつのストックを並べまくってその上に使わない掛け布団置いています🤣
ベッドが広くなるし、落ちないし、オムツ邪魔じゃないし、めちゃくちゃいいです(笑)