※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月半の赤ちゃん、微熱あり。予防接種は早めが良いが、病院で相談後に打つか悩んでいる。皆さんは今日明日で行きますか?

皆さんならこの状況で予防接種行かせますか🥲?

生後2ヶ月に予防接種を4種類(ロタ、ヒブ、B型、肺炎球菌)同時接種をしました。

それから今までコロナにかかったりで2ヶ月空いてしまい、生後4ヶ月半になります。

10月には打たせたいと思っていたのですが、10月頭に上の子が熱が出て下の子にも移り2週間ほど鼻水と咳が出て薬を飲んでいる状態です。

そして3日前の金曜日に夕方1度だけ37度後半の熱があり、夜には平熱に戻っていたので暖房で暑かったのか、風邪の影響なのか分かりません🥲

病院に電話したら診察して咳が出てなかったら打てるとのことでしたが、金曜日の微熱を考慮し1週間ほど空けた方が良いのかな、、と悩んでます。

でももう既に遅れてるし、これ以上遅れて打てなくなるのも怖いです。。

皆さんなら今日明日くらいで予防接種連れていきますか😭??

コメント

いちご煮

今が平熱なら打たせます😊
今咳、鼻水、母乳(ミルク)の飲み等通常通りなら問題ないかと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    体調みてこれから打たせます!!

• 10月26日

我が家基準は5日間平熱なら、打たせます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日平熱!!私も参考にさせていただきます!

• 10月26日