※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親から子どもへのお年玉っていくら貰ってますか?うちは1000円です(゚…

義両親から子どもへのお年玉っていくら貰ってますか?
うちは1000円です(゚∀゚)
私の親や私の祖父母はお小遣いやお年玉は1万円です。
貰えるだけありがたいことなのですが、少しびっくりしてます(笑)私の両親や祖父母も1000円⁈という反応でした‥
私の考えがおかしいのでしょうか∑(゚Д゚)

コメント

うちはまだ貰ってませんが、2歳のお子さんなら1000円でも貰えるだけいいかな?と思いました(^^)

• ママリ

ママリ

そうですよね、ありがとうございます(゚∀゚)

• 12月20日
かおり

うちも義実家側の親戚は一律5千円ですよ!0歳でも、高校生でも!義母からは孫なので一万円包んで頂いてますが、私の実家は年に応じてなので、千円とか二千円とかです!
ズレてるとか考えがおかしいのではなく、家庭によって違うだけですよ!
お気になさらず!!
旦那側は今年から、0歳2人と4歳と7歳の4人ですが、二万飛びます(.;゚;:д:;゚;.)

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 12月20日
  • かおり

かおり

グッドアンサーなんて、勿体無い!ありがとうございます!私も初めての時は実母に愚痴ったものです( •́ .̫ •̀, )
    主人は一人っ子なので、渡す相手は従兄弟の子供です。
    私の従兄弟はお互い無しにしようってなってるから、納得いかなかったので笑

• 12月20日
ジョー母さん

千円って普通だと思いますよ!
まぁ家庭によりけりかもしれませんが
一般家庭では
それくらいだとおもいます。
でないと大きくなったときお年玉だけで数万円なんてとこになりますし…
お祝いなどしてもらってるので
私は妥当かとおもいます

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 12月20日
ぴよぴよ~

2歳のお子さんにも1万ですか?だとしたら多いと思います。子供の将来の為の貯蓄に回すと考えたら、もらえるなら多いにこしたことないと思いますが、あげる側からしたら1万て結構な額だと思いますよ。これから大きくなって高校生になっても変わらず1万ですか?それとももっと増えますか?自分があげる側の立場になれば1万はあげすぎだと思えますよきっと。

• ママリ

ママリ

私側の親戚は、大きくなっても変わらず一万円です。
    私の考えがおかしいみたいですね(゚∀゚)

• 12月20日
mi

私の感覚ではお年玉は年齢が上がるに連れ金額も上がるものなので、お子さんが小さいなら1000円は普通だと思います(o^^o)
今から1万円なら、お子さんが高校生になる頃には一体いくら貰えるのかと驚きました😳!
私が高校生の時もらっていたお年玉が1万円です。笑
羨ましいです☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私は毎年同じ金額を貰ってきたので、ちょっと感覚がズレてるみたいですね‥ありがとうございます(゚∀゚)

• 12月20日
🥂🐰🌙

うちも実両親と兄からは1人1万もらってます(^_^;)
お年玉をあげるのが娘1人だけなのもありますが、大きくなってもずっと1万らしいです(笑)
義母からは去年は3000円でした(*゚-゚)
義兄はくれません\(^o^)/(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね(^^)
    同じ方がいて少し安心しました!ありがとうございます😊

• 12月20日
ゆきちたん

うちも小さい頃からずっと一万円という家庭でした
まぁ、結局母に没取されてましたがwww

義母は同居ですが、他の親戚にはお年玉あげるのにうちの子達にはないです、、、
超さりげない嫌がらせで子供名義の口座にくれた人の名前を書き込んで一件一件記帳してますwww

• ママリ

ママリ

没収同じくです!(笑)
    いくら同居しているとはいえ、ないのはなんだかな〜って感じですね。
    それ素晴らしいですね\(^o^)/笑

• 12月20日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

大学生か社会人になる時に通帳を本人にプレゼントしようと思ってます(*^^*)
    それを見てどう判断するかは子供たちに任せるつもりですwwwwww

• 12月20日
ママリ

計画的ですごいです!!楽しみですね\(^o^)/笑