※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が毎月熱を出し、病院で抗原検査を受けています。4回目の検査で大泣きするのが辛く、でも今の状況では仕方ないと感じています。

4歳です。
毎月のように熱出ていてその度病院で
抗原検査をやってからの診察です。

子供はなにかと熱をだすと思いますが、
みなさん熱あるたびにやっています?

今回で4回目なのですが、、
こんなに毎月大泣きしてまで検査をしないと
診察できないと思うと心苦しくて…
ご時世なので仕方ないとは思うんですけど😭😭

コメント

しょりー

看病お疲れ様です。
うちも毎月熱出したり体調崩して幼稚園休んでます😭

息子はまだ1回しか検査したことないです。
とりあえず38度以上で咳が出てるか息子自身が喉痛いと言ってる時はかかりつけの病院の発熱外来に電話して検査した方がいいか聞いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    かかりつけの病院が5日以内に一度でも37.5度以上の熱が出た場合抗原検査をしないと診察をしてくれなくて、、今は熱もなく鼻水だけで元気なのに、早く治すのに薬だけ処方してもらいたくても、検査をしないとで😢
    かかりつけの病院は、先生の判断で熱があっても検査はしないで、診察はしてくれますか?

    • 10月24日
  • しょりー

    しょりー

    しっかり対応してくれてはいるけど、検査すると時間もかかるし正直毎回だと親子でストレスになっちゃいますよね💦

    37.5度以上だと隔離室に通されて、防護服かフェイスシールドをした先生が部屋まで来て診察→抗原orPCR検査した方がいいと判断されたらそこから検査する形です🤔
    濃厚接触者と希望者は連絡して予約が取れれば確実にしてもらえる感じです。

    • 10月24日