※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ0917
子育て・グッズ

赤ちゃんが奇声を出すことで悩んでいます。怒ったような声で叫び、食事中も叫びます。大人しくていい子だったのに、突然変わったので心配です。癇癪とは関係あるでしょうか?

こんばんは☆赤ちゃんの奇声についてお聞きしたいです!
もうすぐ10ヶ月になる息子が、一月程前から怒ったような声でよく叫びます。「あ゛ー!ゔー!」と言いながら物をかみかみしたり、両手をバンザイして振って叫んだり、友人達からは怪獣だと言われています。
こんなに怒った声を出す赤ちゃんは周りではいないので、心配です。ミルクや離乳食の準備をしている時もすごい叫びで、寝ている夫も起きてきます。近所迷惑じゃないかと、夫は言います。離乳食中も食べながら叫びます。自宅の窓を開けるのが恥ずかしいです。あと、「ふっ、ふっ」というような声もよく出します。奇声を出す赤ちゃんがいるのは知っていますが、生後半年までは大人しくて手のかからない穏やかな子だったので、私の育て方で何か良くないことがあったのではないかと思ってしまいます。それから、これは癇癪とも言えますか?この前まではいろんな人に、大人しくてお利口さんだねと言われていたのですごく驚いています。

コメント

ktm260910

きっと自我が出てきて、言葉で何かを伝えたいんだと思いますよ☺
うちの息子は、ちょっと遅くて今頃やっとあーあー⚡⚡とか叫んだりしてます😅

• ピノ0917

ピノ0917

そうなんですかね😅
    しょっちゅう怒っているというか、唸っています。2歳でもあーあー叫ぶということは、話せるまで続くんですかね!回答ありがとうございます😊

• 12月20日
さるあた

癇癪ではないと思いますよ。
両手をバンザイして振って叫んでるのは興奮してるとかじゃないですか?

うちも同じような感じで叫んでますよ。
最近は「たったっ」とか喋るようになりましたよ。
息子も叫んでるとき、怒ったような感じだったので、怒ってるのかな?と見ると笑顔でだったので興奮してだったみたいです。

• ピノ0917

ピノ0917

笑ってはいないですが、バンザイしてる時は興奮してるんですかね(>_<)
    ゔ〜ん゛〜!と唸るような声もよく出していて、親戚からは怒ってるみたいと言われます。まだ癇癪ではないんですね、安心しました!
    「たったっ」可愛いですね❤️うちも、ぱっぱっ、まんまとか言えるようになりました(^-^)怒った声より可愛い声を多めに出して欲しいです😅回答ありがとうございます(^-^)

• 12月20日