※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。妊娠糖尿病の判定あり。血糖値が高め。入院中の妊娠糖尿病のママさん方は工夫されていますか?

切迫早産で入院中です。
先週の検査で血糖値が少しだけ上回り、妊娠糖尿病の判定が出ました。
まだまだ2ヶ月くらいは入院しなければいけないのですが、昨日の夕飯も粗食で今日の朝も粗食だったと思うのですが、血糖値が食後2時間で120くらいと割と高めでした😰

揚げ物を食べた時やピザをたべても100くらいだったので、とても不思議です🤔

ちなみに今日の朝食は、
ご飯
春雨と野菜の炒め物
佃煮
ヨーグルト
味噌汁
でした。
タンパク質足りないよなぁとは思ったのですが、まさかここまで上がるとは…

入院中の妊娠糖尿病のママさん方は何か工夫されてますか?

コメント

たんめん

あたしも前回の妊娠で29週のときに切迫早産で入院
血糖値が少し上がり妊娠糖尿病の疑いでました!

ご飯の量を半分に減らされ
楽しみだったおやつも
禁止にされました😭

結局36週までご飯食べる前に
お腹に注射?してご飯食べてました💦

点滴が外れてからは
血糖値が正常になったので
あたしは今でも点滴のせいだ!って思ってます!笑

あー。あの頃お菓子…
食べたかったな…笑

  • ふみママ

    ふみママ

    たんめんさんまだ点滴してないのでその影響はないのですが、食べ合わせ?かなと思いました。

    今日のお昼オムライスだったのですが、血糖値が95だったのでタンパク質と野菜が必要じゃ無いかと😩💦
    病院食だから難しいですけど…

    • 10月24日
  • たんめん

    たんめん

    食べ合わせもあるかもですね💦
    病院いる時は買い食いしたらバレるのでこっそり食べれなかったのであたし的には
    入院中に分かって良かったなって後々思うようにしてました( ̄▽ ̄;)

    • 10月24日
  • ふみママ

    ふみママ

    そうですね。少し自分の事わかったと思って前向きに捉えることにします😌

    明らかにタンパク質が足りない時はゆで卵食べてもいいか交渉したいと思います。

    • 10月24日
  • たんめん

    たんめん

    入院生活色々精神的にも
    きついかもですが
    無理せず過ごしてください😊

    そうですね🎶

    • 10月24日
  • ふみママ

    ふみママ

    ありがとうございます😊試行錯誤して頑張ります💪🏻

    • 10月24日
  • たんめん

    たんめん

    頑張ってください🎶

    • 10月24日