※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
お金・保険

育休手当の初回支給時期について、会社からの説明と申請書類提出後、具体的な入金時期が気になっています。時間帯や具体的な日時も不明です。

初回の育休手当はいつ頃入りましたか?

8/12から育休が始まりました。今月頭に会社から申請に関する説明と申請書類への印鑑など押すように送られてきてすぐ返送しましたそろそろかなと思ってはいるのですが色々調べてると中々入らないというのが多く気になりました。

また時間とかもどうなのかなと🤔
日が変わったと同時に入るのか、午前中なのか、

コメント

ママリ

娘が8/4から育休開始で初回の育休手当は11月半ばでした。産後5ヶ月入ってすぐくらいです。
私の会社は対象者全員の申請を月始めにまとめて申請するってなってるので、
8/4~10/3の2ヶ月分→11月頭に申請→11月半ばに振込
こんな感じでした。

8/12から育休だと初回分は8/12~10/11を10/12~12/31の間に申請する流れになります。
主さんのお勤めの職場によっては給料の締め日を待って申請するとか、月始めにまとめて申請するとかいろいろルールがあったりするので現時点では気長に待つしかないかなという印象です。

入金のタイミングは毎日通帳覗いてたわけではないので何時に入るとかは分からないです💦