※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
産婦人科・小児科

北海道で1番医療機関が整ってる小児科どこだと思いますか!?

北海道で1番医療機関が整ってる
小児科どこだと思いますか!?

コメント

ママリ

疾患によってまた変わってくるかもしれせんが、総合的にみたら、
札幌にある、北海道立子ども総合・療育医療センター(コドモックル)かなぁと思います。小児専門の大きな病院です。

長男次男共に生まれつき疾患がありますが、どちらもこちらを紹介されましたね🤔結局は色々あって北大病院に通っていますが…😅

• らま

らま

2週間以上熱がでて
    感染?っていう項目になるのかな?やっぱり北大に落ち着いてしまうか🥹

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

通っている小児科では、採血等はしましたか?🤔

• 10月24日
  • らま

らま

しました😭
    白血球が多くて
    他は問題ありませんでした💦

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

長男もコロナ流行前に2週間の発熱があって血液検査は白血球が高く出ましたが、風邪などウイルスでの感染症の範囲で、だけど長引いているのでまた1週間下がらないようだったらもっと詳しい検査をしましょう言われました🤔

心配でしたら、小児科の先生に紹介状をお願いしてみてはどうですか?💦

ただ、北大に定期的に通っていますが今はかなりコロナ対策が厳しいので発熱患者を受け入れてるかどうか、後は定期検診ですら3ヶ月後まで空きがないと言われるので他の総合病院の方が早く診てもらえると思います😭

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

医療機関が整ってるか分かりませんが、勤医協に通ってます!
総合病院です。

友人の子どもも熱が何週間も続き小児科行ったけど原因が分からない、紹介してって言われて勤医協を紹介したら、
勤医協ですぐ検査してくれて
原因が分かったんだよねー!って言ってました。

参考になれば…🙇‍♀️

はじめてのママリ

半年以上の下痢、長引く発熱で厚生病院紹介されました!