※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、夜の睡眠リズムについて相談です。夜は3時間おきに起きる。寝かしつけのルーティンはしているが、まとまって寝てくれない。皆さんはどうしているのか教えてほしいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて

そろそろ夜まとまって寝るようになる子もいると聞き、期待していたのですがきっちり3時間おきに起きます。寝てても4時間半が限度です。抱いていたりくっついているとそれ以上寝てくれますが…皆さんたぶん添い寝とかされているわけではないですよね😢
夜一人でまとまって寝てくれるように寝るまでの流れはルーティン化し、なるべくベッドに置くようにしてはいますがこれでいつかまとまって寝てくれるようになりますか?それとも皆さんもう一緒に寝てるのでしょうか?
どのような感じで夜まとまって寝てくれるようになったか、いつからそんな感じになったか教えてほしいです…

コメント

りくまま

まだ全然起きますよ〜😂

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳過ぎるまで夜中起きてました😂
下の子は21時~4時前くらいまでつい最近から寝るようになりました👶添い寝という程近くはないですが4人とも同じベッドで寝てます。

maru

上は9〜11時間寝てて、下は7時間半〜8時間寝てますね😴
2人とも2ヶ月後半くらいからです。

ベビーベッドに1人で寝かせています🙌🏻

寝る子は寝るし、寝ない子は寝ない、まさにそんな感じかと思います💤💤

りこママ

確かに夜は娘はまとまって寝てくれますが、まだまだまとまって寝る子の方が少ないと思います🤔
そして3時間ならまだ良いかと思います👍
周りは1〜2時間の子も多かったです💦

きみ

3人子どもいますが、全員バラバラでした。
長男は生後4ヶ月くらいから夜間の授乳があるかないかでしたが、次男は寝ない子で2歳の今でも夜泣きで1・2回は泣きます💧
末っ子の長女は寝る子で、生後2ヶ月から夜間が4時間ほど空くようになって、2ヶ月半の今では7〜8時間寝る時もあります。
ちなみに3人とも一歳まではベビー布団に寝かせてるので、寝る寝ないは個人差かなと思います😓