※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が夜通し寝るために、遮光カーテンや室温調整など対策をしていますが、まだ夜中に起きてしまうことがあるようです。遮光カーテンの光漏れも気になるようです。これを改善するとより良く眠れるでしょうか?

生後7ヶ月の子に夜通し寝てもらうために何ができそうでしょうか😂?
以下のことはやっています!
・遮光カーテン
・室温、湿度調整
・昼寝時間の確保
・起床時に日光を浴びる→朝散歩に行く
・日中支援センター等でたくさんずり這いさせる
・寝る前のミルクを20ml多くあげる

現在20時就寝、0時と3〜4時の2回起きます💦
ミルクをあげるとすぐ寝てくれますが、たまに3〜4時ごろ起きたタイミングで覚醒して寝室を這い回ったり私を叩き起こしにかかってくるので困ってます😇
寝つきはいい方で、ミルクをあげた後少しぐずってもセルフねんねするか10秒だけ抱き上げる→置く→添い寝?近くに寝っ転がる?で寝てくれるのでまだ楽だと思います。

遮光カーテンの上下左右から光が漏れているのですが、それも防いだ方がよく寝てくれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は遮光カーテン+窓に遮光シート貼ってます。真っ暗で何も見えないので、一晩中足元の常夜灯つけてます。
あとはベビーモニターからホワイトノイズを流して、物音などで起こさないようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    遮光シート買ってみます🙆‍♀️

• 7月3日
ママリ

寝る時間を少し遅くするのはどうですか?
うちは寝るのが遅めで22時〜22時半くらいに寝せるんですが、朝5〜6時まで夜通し寝ます💤
たまに夜泣きしますが、抱っこするとすぐ寝るので、そんなに気にならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えたのですが、生活リズムをずらす勇気が出なくて…笑
    主人が休みの日にちょっとやってみます!

• 7月3日