※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊活

排卵検査薬での疑問 排卵検査薬を使い始めたが、基準線より薄い線が出て全て陰性。生理後からでも排卵まで線は出ますか?

排卵検査薬について

妊活中で、なかなか授かれないので、今月から排卵検査薬を使い始めました😣

初めて使うため、ルナルナの排卵予定日(本日24日が予定)より5日前から、毎朝検査をしているのですが、基準線よりは薄い線が出るのみで、全て陰性でした。

排卵が遅れているのだとは思うのですが、

生理後すぐからでも、排卵まで判定線に薄く線がでますか?

コメント

はじめてのママリ

でますよー!
基準線より濃くなれば陽性なので、
一度濃くなってまた薄くなるまで続けなければいけません。

• ハッピー

ハッピー

なるほど、安心しました😄
    教えて下さり、ありがとうございます!

• 10月24日

わたしの妊娠した周期の排卵検査薬載せますね。不快でしたらすみません💦

まず生理が終わってから1日おきに検査していました。濃くなったところ(21日)で1日の検査にして陽性がでてから1日2回検査しました。

生理不順等はなかったですか??ないのであれば遅れているか今月は無排卵なんて可能性もあるかと思います。。

写真のように生理後は線がうっすらでたり消えたりとなりました。

• ハッピー

ハッピー

わーありがとうございます!
    返信遅くなりすみません!

私は、生理後から、ママリさんの21日?あたりの濃さの陰性がずっと続いてて、無排卵なのかな……と思ってます😭

生理不順はなく、だいたい排卵日付近には腰がだるかったり、お腹に違和感があったり、排卵後は胸が張るので分かりやすいのですが、今回は全くなく……🥲

写真参考になりました、ありがとうございます!

• 10月25日