※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぶ
お仕事

人材業界で働いているママさんですか?営業から事務に転職したけど収入減で転職を考えています。無形営業の内定があるけど周囲から反対されています。情報をください。

ママさんで、人材業界で働いている方いらっしゃいますか?
元々商社で営業として働いていて、出産を機に事務に移ったのですが、合わず、収入も半減した為転職を検討しております。
(元の営業は、どうしても現場立ち会いがあり帰りが遅いため、未経験の無形営業希望です。)
リクルーティングアドバイザーとして1社内定が出ており、希望通りリモートもフレックスもあるのですが、『激務』『子供との時間なんて作れない』『今の会社を辞める意味がわからない』と周りから反対されております。。
良いところも悪いところもなんでも良いので情報いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

人材系で20年くらい働いていますよー

• きゅーぶ

きゅーぶ

コメントありがとうございます!
    20年!!すごいです!!!
    続けていられるのは何か理由はあるのでしょうか?
    (働き方が自由、仕事内容、やり甲斐、人間関係など)

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

理由。。。なんでしょう。ほぼ新卒からなので最初は徹夜近く働いたりかなり大変でしたが、今はフル在宅勤務ですし、ある程度ボリュームもコントロールできる立場なので非常にやりやすいです。
    営業職なので数字のプレッシャーはありますがそれが問題ないならかなり働きやすい業界だと思います。周りもワーママだらけなので。
    でもお子さんいて未経験で入るとなるとおススメしません。。

• 10月26日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

お返事ありがとうございます!
    徹夜近く、、すごいですね😨
    やはり経験積んで自分なりに予定が組めるようになればいい業界なのですね!
    子持ち未経験でおススメできないとはどういう点ですか?
    質問ばかりですみません、、

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数字のプレッシャーはすごいと思いますし、慣れるまで商流、慣習みたいなものを身につけるのは大変だと思います。あとはRAなら任される領域の勉強も必要でしょうし。
    とにかく出入りの激しい業界で一瞬で辞めちゃう人も何十人(何百人?)も見てきています。。

• 10月26日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

いろいろ教えてくださりありがとうございます!!😭
    自分のペースが掴めるまでの大変な時期を乗り越えないといけないのですね、、
    そんな中20年もやられていてすごいです✨人材っていい意味でも悪い意味でも数年で辞められる方がほとんどのイメージなので、、

• 10月27日