※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月頃のお子さんは、個人差がありますが、上下4本ずつ生え揃っている子もいます。息子の歯の生え方に不安を感じています。

7ヶ月半の息子がいますが、下の歯1本しか生えていません。
生まれてきた時に過剰歯というのが下の歯に生えており、抜きました。それもあってか、過剰歯があった方は生えていません。
友達の子は8ヶ月の時点で上も下も4本ずつ生え揃っています。別の友達の子も8ヶ月の時点で上下2本ずつ生え揃っていました。
息子は上の歯なんてまだ生える気配もありません。1人目なので比べる子が友達の子しかいないし、何も分からないので不安になります。
個人差があるのはわかっていますが、知っている子とあまりにも差がある気がするので、、、

7ヶ月頃のお子さんはどのくらい生えていますか??

コメント

スンモ🐶

うちは全く歯が生えてないですよ!😂

歯磨きが早くからしなくて済むのでまだ生えなくていいよーと私自身は思ってます😂

はじめてのママリ

下の歯の片方がすこし頭みえてきました。

5ヶ月から歯医者さんで口腔チェックしてもらいつつ、話聞いてますが、そんなものらしいです。

はじめてのママリ🔰

未だに0本です!

1歳で初めて生える子もいるから気にしなくていいと
かかりつけ医に言われました!

ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、1週間くらい前に下の歯が1本だけ生えてきました🥺

息子ですが、7ヶ月健診の時に下の歯が2本、生えていると医師に言われました😅

ママリ

生後7ヶ月の娘を育てています。

うちの子は5ヶ月から生え始めて、今は下2本生えています。

知り合いに産まれた時から下に2本生えている子(魔歯)がある子もいます。

過剰歯は1本しか生えていなくて、1本だけ抜いたのですか?

あと数日で8ヶ月になりますが、上はまだです。
生えそうな気配もないです。

8ヶ月のどのくらいかに寄りますが、4本生えているのは早いほうだと思います。

ももじ

最近下の歯が一本生えてきました!

こもも

7ヶ月の娘、まだまだ生える気配ないです〜!
生えるのは遅くてもいいと言われたことがあるので、全く気にしてませんでした😂

リオ

うちは下の子は5ヶ月から歯がニョキニョキ生えてきて7ヶ月現在上下2本ずつ生えてます。

が、上の子は1歳間近でやっと前歯がこんにちはしました。当時は私も心配しましたが、歯磨きの手間がなかったので結果楽でした😁
下の子の歯の生え始めは嬉しい反面、
(うわっ、もう生えてきた…)と思いました🤣