※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がうんち漏れで困っています。おむつの留め方についてアドバイスをお願いします。

現在2ヶ月の男の子を育てています。最近うんち漏れが激しくて困っています。
頻回にウンチをするタイプではなく、多くて1日3回少ないと2.3日に1回のペースです。
たまのウンチの時に大量にするので背中から股からよく漏れてしまい、大惨事になります…
おむつは、ムーニーのSサイズを使用してます。
子供の体重は5.5キロほどです。
テープで留める時はきつめに留めてますか??ムーニーは数字がついてるので1のところで留めてるのですが、うんちが出なくて張ってる時は苦しそうで1.5くらいのところで留めたりします。それが原因ですかね…
股からの漏れも、数字の下の所でテープを留めてたんですが太ももが赤くなってたのでやめました。
みなさん、どんな風に留めてらっしゃいますか?うんち漏れ対策があれば教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

彩ちん

うちも6キロで3ヶ月ですがムーニーSが漏れてきたのでメリーズのSにしました。ムーニーより、メリーズの方が大きめですよ!

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

ありがとうございます!!やっぱり漏れるってことは、小さいんですかね?!
    メリーズ検討させてもらいます(*^^*)

• 12月20日
ちょび

うちも5キロちょっとでグーンS使ってましたが、うんち漏れが続いたので2ヶ月半ばから6キロでメリーズMに変えたら漏れなくなりましたよ。メリーズは大きめですのでオススメです!

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

ありがとうございます!!メリーズ大きめなんですね(*^^*)メリーズMってすごく大きいイメージですが、6キロ超えたら使って見ます!!

• 12月20日
  • ちょび

ちょび

うちはおへそが出ちゃってて足回りも跡ついてたので変えてみました!試すのもアリですよ✨

• 12月21日