※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

友達と楽しい時間を過ごした後、友達に会う機会が減り、育児や孤独感に悩んでいます。友達と気軽に話したいけれど、自由な時間がなくて落ち込んでいます。

ただのボヤキです。
数ヶ月ぶりに友達に会ってきました。
友達の旦那さんも私の旦那も皆友達なので、家族ぐるみで会ってきました。
1ヶ月前から楽しみにしてたから、凄く楽しかった。

ただ、その楽しみが終わった今、漠然とした落ち込みや不安感があります😓

今度はいつ友達に会えるかなぁとか、、

友達はちょっと遠方に多く、ちょっと会うとか出来ない感じで、中々子供を預けて友達だけで会うとかも難しい感じです。

普段はワンオペ、ちょっと発達の心配等ありで暇さえあれば悩んでる毎日。

本当はもっと気軽に友達に会って気軽にお喋りしたい。

とかどんどん欲だけが出てきます。

育児してるからなかなか自由に動くことは難しいのは承知してますが、なんか朝から落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ🥲
私も結婚を機に地元を離れていて気軽に元々の友人には会えず、、、
寂しさとか色々感情あります。
子どもの発達の心配もありなんかもう少し気軽に色々話せたらなあとは思います🥲

• じゅり

じゅり

同感して頂けただけで、嬉しいです✨

うちも転勤族なので、今のところ転勤はしてませんが、そのうち来ると思うとさらに憂鬱です。

気軽に、昨日さ〜みたいに会って話して、夕飯支度だからまたねー🖐みたいな生活したいですよね。。

昨日が楽しすぎて朝5時に目覚めて今投稿してしまいました。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も転勤族なので、地元に戻れる日はこなさそうで🥲
    たまたま私も友人の結婚式でこの週末戻っていたのですが、ほんとに気軽に会える日々が恋しいです🥲

• 10月24日
ほのち

支援センターとか行かないですか☺️?
お友達新しく作ってみてはどうでしょうか。
私も寂しかったのでよく支援センターやイベントに参加してお友達作りました。
新しい何も知らない人だからこそ話せることたくさんありますよ😊

• じゅり

じゅり

支援センターは行ったりもしてますが、割と人気で固定の知り合いとかはできませんが、職員さんと顔見知りになり、適度にお話ししてくれます✨

たしかに何も知らないから話せるとかありますよね‼️

支援センターで風邪うつったりするのが嫌で避けてましたが、私の精神が持たないので、今日行ってみようと思います。

• 10月24日
  • ほのち

ほのち

我が家も転勤族で、上の子が4ヶ月の頃からあちこち行ってきました☺️
    新しいところへ行き、支援センターでお友達を作り一緒に遊ばせたりランチしたり情報交換して助け合ったりしてきました😊
    楽しかったですよ🥺
    あと今どうなってるか分かりませんが、転勤族妻の会というのがあります☺️
    青森に転勤した時はそれにすごく助けられました☺️
    毎月のようにイベントして、それ以外は公園行ったり困った時は情報もらって助けてもらったり🥺
    みんなあちこちに転勤してしまいましたが、今でも連絡取ったり会いに行ったりします😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

ビデオ通話どうですか?
育休中よくつかってました😂
仲良い友達とつなげっぱなしで、好きなこと話しつつ家事もしつつって感じで☺️

• じゅり

じゅり

ウチんちが新幹線沿いで電波が悪くいつも固まってしまうんです💦笑
    あと、電話してると息子が邪魔してきて会話にならず。。笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wi-Fiでも止まります?😨
    うちも娘たちに邪魔されながらでそのわちゃわちゃすらも楽しむ感じでしてました😂

• 10月24日
  • じゅり

じゅり

Wi-Fiいれてから電話してなかったです‼️
    ちょっと試してみます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

分かります…😅
私は友人みんな新幹線で1時間〜2時間の距離です💦
戸建て買ったけど、家に呼ぶ友達誰もいません。笑
フルタイム正社員ですけど転勤してばっかりだったし、今の勤務地はおばちゃんおじちゃんしかいないですし。。
二人目来年産むので、そしたらまた地域の子育て支援センターとか通って、家行き来する友達できたらいいなぁ…なんて思ってます。
たまにラインするし、写真送り合ったりするけど…すぐ会えるわけじゃないから、次いつ会えるかな…2年後かな…とか思って寂しくなったりします😂

• じゅり

じゅり

新幹線となると金銭面的にも頻繁にとはいかないですよね😭
    ウチは今は埼玉で以前は神奈川で地元は千葉で、、、笑

友達があちこちでなかなか会えなくて。。

戸建ていーですね✨
    うちは賃貸ですが、オシャレにしても綺麗にしても誰も来ないので、虚しいです。笑

• 10月24日