※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
妊娠・出産

29w5dの初マタです。お腹の張りについて相談です。リトドリンの飲み方について不安があります。検診前に増やしてもいいかどうか、また増やす場合のタイミングについて知りたいです。

こんばんは。
29w5dの初マタです!!
お腹の張りについて相談させていただきます。

2週間前の検診でお腹の張りについて相談したところ、1日4錠 朝昼夜食後 寝る前と4錠飲むように指示を受けました。
その際に6錠までは増やしていいからね!と言われたのですが、あと2錠どのタイミングで飲めばいいのかわかりません。

一応家事は旦那に任せて日中は座ってるか横になって生活してますが、最近夜になると1時間に2.3回張ったり、胎動が激しいとすぐ張るようになりました(´-`).。oO

2日後に検診なのでその時に相談しようかと思ってるのですが、それまで自己判断でリトドリンの量を増やさない方がいいのでしょうか?
増やしても大丈夫ならどのタイミングで飲めばよいのか6錠飲んでる方にお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

necoQ

飲んでます!\( ˙▿︎˙ )/
同じく1日6錠までの処方で、あとは定期として処方されました。追加の頓服分ですが、主治医からは立て続けに飲んでも構わない、飲む時はお腹が張ってるなという時だと聞きました。
もし心配なら次の検診まで様子見するか、電話で確認しても大丈夫だと思いますよ!

• mi.

mi.

そうなんですね( ˟_˟ )
    立て続けに飲んでいいとは知りませんでした!
    説明書きには朝昼ぶん一度に2錠とかで飲まないように書いてあったので(´-`).。oO
    何時間空けるとか関係ないんですね!

一応検診のときにも増やしていいか確認してみます!ありがとうございました!

• 12月20日