※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後、家族のお迎えなしで赤ちゃんとタクシーで帰ることは珍しいですか?家族が迎えに来るのが普通でしょうか?車がないので徒歩で産院まで来て、家族とタクシーで帰る予定です。

産後、退院するときに家族のお迎えなしで
タクシーに乗って赤ちゃんと二人で帰るのは
珍しいですか?🤣

今日は小雨だし、上の子いるし、
家に着いて荷物さえ運んでくれれば
別に来なくて大丈夫だけど
お迎えに来るのが普通ですかね?🤣
悲しい家族って思われますかね?🤣(誰に

ちなみに車は持ってないので
旦那と子供が来るとしても
徒歩で産院まで来て、
みんなでタクシーで帰る感じになります!

みなさんどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの産院は退院時に家族で写真撮ってもらえるので、皆さん来られてましたね☺️あと、記念品を大量に貰うので、持ちきれないということもあります😂💦

普通に帰るだけならいいんじゃないですかね?💕出産おめでとうございます😆❤️

りぃ(26)

荷物が多いいのでお迎え有りでしたが
帰れるなら普通に帰っていいと思います👍🏻

めりあ

退院のタイミング被らず他の人の状況は分からずですが、私はタクシーで赤ちゃんと2人で帰りました🤱

うちも車なしです!
来るとしたら自転車で10分ほどですが私たちタクシーで帰ったら意味ないよね。上の子とタクシーで来て4人でタクシーに乗って帰る?10分もかからんぞ?となり却下でした🤔

入り口までは病院の人がお土産や私の鞄を持ってくれたし、タクシーの人も慣れてるからか車に荷物乗せてくれたので私は赤ちゃん抱っこしてただけです🤱!
家の前に着いたら上の子と夫に出迎えてもらって荷物は全て夫に持ってもらいました!

コロナ禍で面会も不可だったのもあり夫は一度も病院来たことないです😂