※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

最近便が固くて出るのに時間がかかり、マグミットを処方されたけど下痢心配。夜に飲んだら夜中にトイレに行くことになるか不安。同じ経験の方、飲み方やタイミング教えて欲しい。

少し汚いお話になります💦

便秘ではなく、毎日出るのですが最近便が固く便意を催してから出るまでかなり時間がかかります。強くいきめないので、今日お尻の途中で便が止まってしまったような感覚に初めてなりとても不快でした💧ちょうど検診だったので先生に相談しました。そしてマグミットを処方されたのですが元々便秘ではないので、下痢にならないか不安です😭回数や飲む量は調整してくださいと言われましたが……夜に飲んだら夜中にトイレに行くようなことにならないのでしょうか?💧

私のように、便秘ではないけど便を柔らかくするためにマグミットを処方されている方いますか?飲み方や飲むタイミングなどお話聞かせてください!!

コメント

マグミットは習慣性のない緩下剤です😗
食後に服用です。
下剤の中では比較的弱めです。
下痢が怖いのであれば、1錠/日から試してはいかがでしょうか?
私は元々便秘なので、3錠/日飲んでました😀

• なちょ

なちょ

ありがとうございます!!
    中期に胃腸炎に1度なり下痢が本当にひどくてお尻痛くてそれから怖いんです😭朝ごはんを食べた後にだいたい便意がやってくるので今日試しに夜1錠から飲んでみます!!ありがとうございました✨

• 12月20日
chany*

私も妊娠後期そうでした!

ベンが固いというかなんなのか、
お尻の穴きれるー😂💦
って嘆いてました。笑

マグミットは夕ご飯に飲んで
朝には普通に出る感じで
市販の下剤とは違い
腹痛はありませんでしたよ☺️!

• なちょ

なちょ

私もこの間初めて「痛い!!」と声が出るくらい、排便時に痛みがあってびっくりしました😱💦それだけ固くなってるんですね😣出血したりはないんですが、今日のお尻の途中で止まった感覚が本当にイライラしてたまりませんでした😰すぐそこに居るのにー😦!!って感じでした(笑)

お腹がぐるぐるく~っとなるのが怖いんですが大丈夫そうですね!!今日から試してみます!!ありがとうございました✨

• 12月20日
  • chany*

chany*

わかります😂💦
    ウォシュレットなしに
    トイレはこわくて行けませんでした。笑

お大事になさってください😊

• 12月20日
  • なちょ

なちょ

普段ウォシュレットのコンセント自体抜いてるんですが今日あまりにもひどかったので久々に使いました(笑)ウォシュレットはあまり効果がなかったようで、下りてくるまで待ちましたよ(笑)結局時間はかかりましたが毎日毎日排便の際にあれだけ労力が奪われるとしんどいです😱

あっ!!後、排便時にやたら赤ちゃんが動く気がするんですが同じようなことはありませんでしたか?!!(笑)

• 12月20日
✳︎みーちゃん✳︎

私も便が硬くなりなやみました(T ^ T)いきむのこわいですよね💦私は酸化マグネシウムでしたが、1日一錠にしたり、三錠にしたりで調整してました!
朝昼に飲んで夜は飲まないことが多かった気がします。
産んだ後もいきむの怖くて2週間くらいも飲んでましたよ〜

なぜか今も便が硬くて、なるべく薬は嫌なのでイージーファイバーのんでます!柔らかくなりますよ^ ^お大事に。

• なちょ

なちょ

ありがとうございます!!
    そうなんです😢いきむのが本当に怖くて💧おもいっきりいきめたらどんなに楽なことか!!😭MAX6錠までと言われましたがとりあえず1日1錠から様子を見ながら始めてみます!!

産後も悩まされるなんて辛いですね(´×ω×`)とりあえず明日は柔らかくするっと出てくれますように………😞ありがとうございました✨

• 12月20日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

ちょっとずつ様子みながらで大丈夫ですよ!いきなり下痢にはならないです、そこまで硬くなってたら。硬いと涙でそうですよね(T_T)
    産まれたらトイレに長時間座る余裕すらなくなるから、はやく治るといいですね✨
    出産も応援してます‼️

• 12月20日
  • なちょ

なちょ

元々快便なので、出る時は1日3回とか出るんです😰ありがたいけどいきむのが怖いからなんともいえません!!ここ最近は体験したことないくらい硬くて本当に困ってます😞💦はい😢泣きそうですよほんと(>_<)

有難うございます~ヽ(;▽;)ノ✨早くわが子に会いたいです✨コメントありがとうございました♡

• 12月20日