※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

体温が下がり、排卵日について相談中。周期が不規則で、タイミングを取りたい。1/2、3、7、8日に取る予定。意見を聞きたい。

今朝、体温がガクッと下がりましたが、せいりはまだきてません…。今回は低温期が長いかなぁと思っていたのですが、高温期短いですよね?
一応、10日はありそうなんですが…
ホルモンの関係でしょうか?

来月にはタイミングをとろうと思っていますり
検査薬も使ってみようと思い、注文中です(^_^;)
周期がぴったり決まっている訳ではないのですが、アプリや周期的に次の排卵日が1/4〜1/8の予定です。

ただ、タイミングを取れるのが12/30〜1/3それと1/7、8です。
一応、年明けて1/2、3はタイミングとろうと思っています。できれば7日と8日も!
どう思いますか?
この日もタイミングとった方がいいよ!とかありましたら教えてください!

コメント

ゆき

不妊治療しています。
不妊治療のタイミングの取り方だと1日おきにタイミングとってくれと病院で言われてました。
もし排卵日がわからないようなら排卵検査薬してみては、どうですか?

• ぽん

ぽん

検査薬は今、注文してるんです!
    それが間に合えば使おうと思っています。
    やっぱり、一日おきで出来るだけタイミングとった方がいいですよねぇ…

ゆきさんも検査薬使っていますか?

• 12月20日
  • ゆき

ゆき

最初自分でタイミングとってたときは、排卵検査薬つかってましたよ。
    それでも出来ないので病院に通って9ヶ月くらい
    排卵検査しながらタイミングとってましたが出来ないので
    人工受精を今は、しています。
    でも出来そうにないので来年から体外受精を考えてますよ。

• 12月20日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね。
    ホルモンや精子の検査などもされましたか?

• 12月20日
  • ゆき

ゆき

もちろんしましたょー。
    卵管造影検査もしましたよ。

• 12月20日
  • ぽん

ぽん

おはようございます!
    どのくらい自分たちでタイミングとっていましたか?

• 12月21日
  • ゆき

ゆき

結婚して四年で最初は、気にせずしてました。
    そして自分で気にしだしてから
    8ヶ月ほど排卵検査薬を使ってタイミングとってましたけど
    できなくて。
    それで生理もだいたいが不順だったので一年ほど前から病院に通ってます

• 12月21日