※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について悩んでいます。昨夜、夜間断乳を試みた結果、だっこでトントンして3〜4回起きる状況。おしゃぶりを使っているが、くせになるのが心配。20時半にお風呂、ミルク後にベッドに置くとほぼ一人で寝るが、ミルクが入眠儀式になっていないか不安。他の寝かしつけ方法を教えて欲しいです。

5ヶ月寝かしつけ方法☆こちらでいろいろ寝かしつけの方法の投稿があり、参考にしてまして、昨日夜間断乳(ミルクですが)頑張ってみました。だっこでトントンして3〜4回起きる感じでした。住宅事情で泣かせっぱなしが厳しいので、おしゃぶりを使用してしまいます。くせになるのが心配です。また寝かしつけは20時半にお風呂、その後ミルクで飲ませ終わったら暗くした寝室に行くとベビーベッドに置くとほぼ一人で寝られますが、ミルクは入眠儀式にはならないとあり、この方法も変えていったほうがよいのかと悩んでます。皆さんの寝かしつけ模索してよかった方法がありましたら、教えてください(^○^)

コメント

うらめん

まだ断乳しなくてもいいのではないでしょうか??
もう少し離乳食が進んでからの方がいいと思いますよ(^o^)

あおたん

ありがとうございます^_^まだ焦らなくても大丈夫ですよね?いろいろパターンが決まると良くも悪くも癖になるのかなと焦ってしまいました(^_^;)

うらめん

まだゆったりで大丈夫ですよ(^◇^)上の子はおっぱい大好きで断乳したらどうなることかと思いましたが、以外とすんなりトントンで寝ましたよ♪(´▽`)
なので焦らずでいいです(^ω^)
せめて3回食くらいまでは待っていんじゃないでしょうか??
おしゃぶりも自分で辞めれる日がきます(^o^)
歯医者さんなどにいくと思うので、アドバイスもらったらいいですよ(^◇^)

あおたん

そうですよね♫息子の成長の早さに私がついていけないかと焦りの気持ちに気づきました^-^ゆったり育児こころがけてみます(^O^)