※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛や運動で効果があったものを知りたいです。1人目の出産が予定日超えだった経験から、今回は早めに会いたいと思っていますが、切迫早産の可能性も考えています。

皆様効果があった陣クスや運動って何がありましたか〜??🤰🏻
1人目の時は予定日超えての出産で、37週突入直後から毎日ソワソワして生きてたので
今回は正産期入ったら早めに会えないかな〜って思ったりしてて😂

年子妊娠なこともあってか1人目の時よりお腹が張りやすかったりしてるので
今回は早めに会えちゃう!?って思ったりするのですが、
切迫早産→入院→36週で退院→予定日超過して出産
とかもよく聞く話なのであまりアテにはしないようにしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも高島屋に行った翌日でした🤣

上の子の時は往復11km歩いて北海道物産展に行った翌日!
下の子の時は友だちとランチに行って全然産まれないねーって言った翌日でした😅

  • ママリ

    ママリ

    なんと、高島屋ですか!😳笑
    産まれないね〜と話していると産まれるのあるあるですね😂
    高島屋行ってみます!笑
    ありがとうございます☺️

    • 10月24日
haa♥

37wの正産期に入って
陣クスやろうと思い、
とりあえずオロナミンCを2本購入(笑)
飲むのを忘れてて
38wになる前日に1本飲んだら
その夜中に前駆陣痛とおしるし。
翌日の38w0dの健診では問題なしで
NSTして帰ろうとしたら
張りと共に心拍低下してしまって
そのまま緊急入院からの緊急帝王切開で
出産しました🥹

なので、オロナミンC飲んだ
翌日に出産してます🤣

  • ママリ

    ママリ

    なかなか急展開でしたね...!お疲れ様です😭
    無事に産まれて何よりです😭

    私もオロナミンC買っておこうかなと思います😂

    • 10月24日
ぷー

1人目2人目年子です🙋‍♀️
1人目→38w2d
2人目→38w4d
で出産しています👶
年子なら余計に何もしなくても早めに会えちゃう気がします✨
私当時何もしていません😆

今3人目の39wですが、子供達とお散歩に行ったり、2人いるとなかなかの運動量なので今までで1番運動量ありますが産まれません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!😳
    3月頭出産予定なのですが、2月中に会いたいな...という気持ちで🤭

    運動量は関係なさそうですよね...のんびりオロナミンCでも飲みながら待ちます笑笑

    • 10月28日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

内診グリグリは2人目の時効果ありましたが3人目は1週間前にしてもらっても効果なかったです😭
1人目は張りが全くなく予定超過、2人目も3人目も張りがすごい多くて早く会えるかも!もワクワクしてましたが結局39週は越してます😅
上の子とだいたい同じ週数に産まれると言われてますし、無理しない程度に頑張るのが1番と思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    だいたい同じ週数に生まれると言いますよね!😳
    早く会いたい気持ちがあって🤭

    お腹が居心地いいのかなーと思いながらのんびり待ちます笑笑
    ありがとうございます!

    • 10月28日