※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4歳娘を迎える際、10ヶ月の赤ちゃんも一緒で困っています。娘が長く遊ぶため、下の子も同じように園庭で遊ばせると食べ物に触れたり風邪を貰いやすいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

4歳娘の幼稚園のお迎え(下の子も付き添い)について相談させてください!

下に10ヶ月の赤ちゃんがいて、一緒に幼稚園まで送り迎えします。
お迎えのとき、娘がなかなか帰らず1時間近く遊びます。
そのため下の子もじっとしてられず、仕方ないので同じように園庭で遊ばせますが、色々食べそうになるのでヒヤヒヤします💦
色んな子と触れ合いもあるので、風邪貰いやすいです😓

同じような方、下の子はどうしてますか?
園庭で遊ばせてますか?おんぶしてますか?
何か良い方法があれば教えてください💦

コメント

何となく下の子は入園してないし、遊具とかに触ったりするとコロナもあるので、園にも我が子にもよくないかな?と思って園庭には抱っこしたままで降ろしたことなかったです💦

少し遊んだら、普通に赤ちゃん重くてしんどいから、早く帰ってお菓子食べよう!と言って帰ってました!
嫌がる時は強制的に2人抱えて帰ったこともあります💦

• まい

まい

そうですよね、コロナもありますしね😥
    色んな風邪や病気が流行っているから、私もおんぶしてお迎えに行こうと思います💦
    お菓子などで釣って、それでも帰らなかったら私も強制的に帰らせようと思います😢

• 10月24日

お迎え行って1時間遊ぶって、園側も快諾してるのでしょうか😓
うちの園は、コロナ禍もあり、保護者同士の立ち話もできないですし、お迎えしたら速やかに帰るよう言われてます💧

子どもが帰りたがらないのは、あるあるだと思いますが、近所の公園まで行く、5分遊んだら、滑り台1回したら、とか約束して、早めに切り上げて帰った方がいいと思います🙌

• まい

まい

はい、園側も親がちゃんと見ていれば自由に遊んでオッケーみたいです💦何も言われないです😥だからこそ遊んでしまうんですよね😱
    はじめてのママリさんの園はとてもしっかりしておられますね✨素晴らしい😭
    うちの園はわりと緩いです💦

なるほど、近所の公園に行くのは思いつきませんでした😳
    約束、というのも今後においても大切になりますね🤔私も子供にそのように話して早めに切り上げるようにやってみます✨

• 10月24日