※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

⚠️この度里帰り出産のために帰国するのですが、一度成田に着き、関東に…

すみません長くなります!⚠️

この度里帰り出産のために帰国するのですが、一度成田に着き、関東に住んでいる義実家に2泊の後、実家の東北方面へ行きます。旦那は帰国せず、私と息子のみです。
スケジュールとして、

1日目:深夜便で翌日朝7:00頃成田着
14:00ごろ友人に会うため息子を連れて2時間ほど外出後、夕食は義実家予定。
2日目:朝から日本で友人のやってる美容室に行くため9:00ごろから息子を義両親に預けて外出
美容院後、義実家へ戻り、息子を連れて別の友人と夕食。22:00前には帰宅の予定。
3日目:昼食後、実両親が迎えにきて東北地方へ。

久しぶりの日本で、会える友人も限られてのスケジュールなので、かなりタイトなのは自覚しています。ぶっちゃけ、義実家は好きではないので、成田着後すぐに実家へ帰る予定でしたが、旦那にさすがに義実家寄ってくれとのことだったので、健診スケジュールの間を見て、2泊だけですが泊まらせてもらうことにしました。

2ヶ月前には健診の予定から2泊だけですがお願いしますと伝え、細かく連絡を取り、3週間前ほどには上のスケジュールも義両親に伝え、すみませんがよろしくお願いしますと話をし、何度か確認の連絡をして、個人的には旦那のいない義実家へは行きたくないので、かなり気を使いました。義兄夫婦は会えるのかとか聞いたのですが、平日なので難しいだろうと言われ、じゃあせっかくならと思い、友人と会うスケジュールを組みました。

それが帰国3日前にして、2日目の日中に義兄夫婦が休み取れたらしいから会えないかと旦那から言われました。
急だし、わたしの美容院行ってる間に会ってもらえるかなと伝えると、旦那は途端にスケジュールを細かく聞いてきて、うちの実家をホテルみたいに使うな、配慮が足りないと言い始めました。
上のスケジュールは旦那にも伝えてありましたが、自分は帰国しないから好きにしたらいいと言われていたので、前々から義両親にすみませんお願いしますを伝え、かなり気を遣って連絡も細かくしていたのに、旦那にここまで言われて悔しくなり泣いてしまいました。。。
やはり私の配慮が足りなかったのでしょうか。どうしたらよかったのでしょう。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃもう行くの辞めるよって話ですけど笑
行きたくも無いのに行って、ずっと子供預けて出かけてるわけでもあるまいし。

美容院後〜夕食に出かけるまでの間に会えなさそうですか?
美容院行ってる間の時間帯に会えるという話しなのでしょうか?
私だったら美容院が終わって〜出かけるまでの間の時間帯なら会えますって伝えて無理ならまた次回って思います。

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

義実家が関東とはいえ交通に不便なところにあり、美容室も夕食に行く場所も片道1時間半はかかるので、美容室終わり時間次第ではありますが、なかなか難しいなと思ってます💦
    わたしは会えないけど、息子に会ってくれるならわたしの美容室行ってる間にお願いしたいなと義両親には伝えてあります😢それに旦那が難色示してる感じです🙃

久しぶりの日本で、ルンルンで美容室やらご飯屋さんやら予約したんですが、キャンセルかなぁと🥺

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がうざくても(笑)義両親がそれでいいって言うならそれで良いと思いますけどね💦

譲って美容室はキャンセルして会うか、、、でも全てをキャンセルはしなくていいと思いますよ😭
    おそらく久しぶりの帰国でしょうしお友達との再会も堪能されて下さいね。
    後、タイトスケジュールなのでどうなお身体大切に。

• 10月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

来ない旦那に色々言われても!とか正直思ってます😂

美容室も希望メニュー減らして短時間で終わるよう調整してもらうかな、と思ってます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    日本は寒くなってきてると聞いたので、より気をつけます🫡

• 10月23日