※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
その他の疑問

皆さんは出産してから体調崩しやすくなりましたか?私は出産する前は1年…

皆さんは出産してから体調崩しやすくなりましたか?
私は出産する前は1年に1度風邪を引くぐらいだったのですが、出産してからはいままでに3回風邪を引きました(1回は急性胃腸炎)
親には子どもがいるのに自己管理が出来てないと言われました…( ´•ω•` )

皆さんはどうなのかなとふと気になりました答えて頂けたら嬉しいです。

コメント

maya

出産してから風邪ひきやすくなりました。

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )

• 12月20日

確かに私も出産前は風邪をひくことは滅多にないのに、産後よく体調をくずします😓💦
絶賛今も風邪ひき中です😅

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます♪
    同じく体調くずしやすいんですね💦
    私も今風邪引き中で風邪を引くたび怒られます。
    自分でも充分迷惑かけてるとわかってるので言われると落ち込みます…仕方ないのですが( ´•ω•` )

• 12月20日
さくらももたけ

こんにちは!
私も出産後体弱ったなぁ〜と思うこと多いですよ!インフルエンザには約10年ぶりにかかるし、扁桃炎になったり、腸炎にかかったり…病気知らずだったのにことごとく体調崩してます(笑)

• あんころもち

あんころもち

やはり体調くずしやすくなるもんなんですかね( -᷄ ω -᷅ )
    病気知らずに戻りたいです。

• 12月20日
○pangram○

もともと季節の変わり目に風邪をひいていたんですが、産んだ後も似たような感じです。
ただ、ひきはじめに体を温めたり休めたりして、なるべく悪化しないように気をつけるようになりました!

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます、似たような感じなんですね( ˊ꒳ˋ )
    私は寒気熱と一気にくるタイプで↓

• 12月20日