※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(はじめてのママリ🔰)
家族・旦那

吐かせてください。私の家と私の実家は近くて週1.2回帰るんですがうちの…

吐かせてください。
私の家と私の実家は近くて週1.2回帰るんですが
うちの祖父はすごく考えが古くて男は家の事、子ども事はしなくていい、女がする事。そしてすぐ旦那に飲ませたがる。
旦那に酒と飯もってこい!お前は嫁だろ、などはいつもの事。
今日は私は子供の離乳食の準備してて旦那に子どもを見てもらっていると、
酒とコップ持ってこいと、私が今子どもと遊んでて私は準備してるから待って!と言うと
ぶちギレて「酒も飲ませたらダメか!」と言われました。
今子どもは1人遊びが出来るようになって機嫌がいい時はあまり抱っこされたくないのに、「俺のとこに連れてこい!」と抱っこして結局ギャン泣き。そして子供にもキレる。
何で私が祖父の機嫌をとらなくちゃいけないのか💦
祖母は祖母で私が手が離せなかったのでちょっと見てて!と言ったらはいはいと言いながら外に出て洗濯物を入れだしたり、←なので全く見てません。
私が丁度子どもを置いて外に出てて祖母に1時間程見てもらっていたらギャン泣きしてどおしようも出来なくなったら放置して自分は全く見ず子どもはベッドに置いて祖母は外で他の事してました。そしてそのギャン泣き見て祖父は「この子は病気じゃないか」と、
(ただの人見知りです。)
私の母に2.3時間見ててもらったときは急に抱っこして外に散歩に連れて行ったらしく飽きたようでポイと置いてどっか行ったみたいでした。
これから絶対に預けれないなーと思っていますが、この間これから私もひ孫見なくちゃいけないかもしれないからーや、保育園決まらないなら私が見てるよー!だから仕事していいよ!
と、いやいやあなたに見せたら子ども死んでしまう。
わがままな祖父祖母
本当にもやもや、イライラです

コメント

はじめてのママリ🔰

週1.2回も帰るのは、何か特別な理由があるのでしょうか?🤔
私なら、イライラするの分かってるならそんなに頻繁に帰る事しないです😅

• まる(はじめてのママリ🔰)

うちの父と母はいい人で旦那も父と母とは仲が良く日曜日はほぼご飯を食べに行くような感じです。
    平日に時々母と買い物に行ったりランチに行くのに帰ってます!
    平日はできるだけ祖父祖母がいないタイミングで行ったり会わないようにしています!
    父と母がいないなら絶対に行きません笑

• 10月23日

行くとゆっくりご飯を食べさせてくれるし、父と母も一生懸命子どもと遊んでくれます✨
    父からも祖父祖母だけの時は来るなと言われてます🤣

• 10月23日
はじめてのママり

だるいですね😂
旦那さんの実家は遠いですか?
私も人様の両親祖父母に失礼ですが、こんな方達なら預けたくないですね😭
毎週お疲れ様です。無理なさらないように発散してくださいね🥺
いっぱいママリで愚痴りましょ💪

旦那の実家も近くてたまーに私だけお昼ごはん食べにおいでー!とご馳走を用意してくれて子どもをずっと見てくれてゆっくり食べさせてもらってます笑
    でも旦那があまり自分の実家が好きじゃなく滅多に行かないんです💦
    絶対預けたくないですよね!
    ありがとうございます✨

• 10月23日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

旦那さんの実家すごくいいですね〜😂
    旦那さんなんでな〜ん😭ってなりますね💦嫌そうじゃなければお出かけの時は旦那さんの実家頼っちゃっていいんじゃないですかね😂

• 10月23日

結婚するまではお義父さんと全く喋ってこなかったみたいで笑
    多分私の方が義実家行ってるし電話も私の方に最近はかかってきます笑それもお義父さんから🤣
    うちの実家の方が居心地はいいみたいです笑←祖父母抜けば笑
    これから保育園もあるのでちょこちょこお世話になるかもです✨

• 10月23日