※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦です。息苦しさや動悸があり、お腹も張ります。常に苦しく、仕事中も辛いです。皆さんはこの症状を経験しましたか?

8ヶ月にはいり、
息苦しさと動悸?がけっこうするようになりました。
お腹も張るし、休み休み家事をしています。
皆さんどうですか?これは普通なのでしょうか。

血圧は110とかでした、とくに何も言われてません、
でも常に苦しい感じでマスクとか苦しいです。
仕事も座っている時さえ苦しくなります。、
つわりこそないですが、こうゆう辛さも増えますよね
後もう少しだけどつらい😢

コメント

つわり終わってからずーっと息苦しさ、動悸あります💦 
妊娠してから、今37wですが体調良かった日なんてなかったです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰
    やはり皆さんそうなんですね、もうイライラもするし、、もうふつうの時が思い出せないですよね、でももうすぐですね😊
    頑張ってください

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら貧血とかが関わってるかもです💦私も血液検査で貧血と言われましたが、動悸が毎日あります💦寝る前とか毎回するし、頭に血が登っていく感覚も凄いです💦調べると貧血と出るのでもしかしたら血液検査引っかかるかもしれないですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貧血は今のところないんですが、頭に血がのぼるのなんかわなります。。頭痛とかも、動悸はしんどいですね

• 10月24日
もんもん

息苦しさ動悸疲れやすいなどずーっとありました😫
子宮で肺が潰されて、仕事はコールセンターなので、息苦しさに耐えれず毎日2時間が限界💦
苦しそうやね。と心配されて毎日早退していました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もコールセンターで働いてます😃わりと楽ですが座ってるのも辛くなりましたね。
    優しい職場ですね✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

23wの双子妊婦です。
わかります!私も横になっても動悸すごいし、息切れします。
先生に相談したら当帰芍薬散という漢方を処方してもらいました。飲むとすーっと楽になる気がしますよ❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子さんだと尚更お辛いんでは!?そんな漢方があるんですね、次回聞いてみます!🙏

• 10月24日
はじめてのママ

すごく分かります😖
座ってても寝てても、息苦しいというか
息をいっぱい吸ってふぅ~と深呼吸しても、酸素が全然行き渡ってない感じですごいしんどかったです😨
私は30週頃から貧血?血液中のヘモグロビンか赤血球か、なにかの量が少ないと言われて鉄剤もらいました。
が、それが合わず副作用なんですけど、それを飲んだ日だけ嘔吐してたので、やめてます。
先生に言ったら普段の食事で頑張って鉄分取ってねって言われました😂
で次も採血して貧血チェックするからって😅
なので、今は初期から飲んでる葉酸+鉄分のサプリとほうれん草や小松菜を毎日取り入れて、毎朝鉄分シリアルと鉄分ヨーグルト食べてます😋
だいぶ息苦しさ減りましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血でひっかかったことなかったですが貧血もあるんですかね、、
    まさに深呼吸できないかんじです!すごい、わたしも見習ってもっと栄養あるものたべます!

• 10月24日