※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの花
妊娠・出産

化学流産で生理が来て、そら豆くらいの血の塊が出たので自然排出だと思ってますが、その後受診した方がいいですかね、、?🤔

化学流産で生理が来て、そら豆くらいの血の塊が出たので自然排出だと思ってますが、その後受診した方がいいですかね、、?🤔

コメント

🍒

念の為受診された方が良いと思います!
化学流産した際クリニックで最初は尿検査陽性でしたが陰性の確認をしてもらい、一度生理を見送ってから妊活再開しました😌

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!やはりちょっと心配ですもんね😮‍💨😮‍💨

• 10月24日
あかさん

レディースクリニックのスタッフとして働いてるものです。
化学流産は胎嚢がある前の話なので、ちょっと遅れた生理って感覚で大丈夫です、なので塊というのもただの血が固まったものだそうです😢
2ヶ月前私も化学流産経験しました。

稀に病院に受診していない方で、子宮外妊娠だった方や、絨毛膜血腫で妊娠継続してる方もいます。
妊娠検査薬で陰性なら受診不要だとは思います。

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😥検査薬で陽性がでたんですが、次の日にやったら薄くなっていて、その日の夜には真っ白でした。。
    その後生理が来たので、大丈夫ですかね?🤔

• 10月24日
  • あかさん

あかさん

大丈夫だと思われます😁

出血2週間以上止まらなければ受診とかでも!

• 10月24日
  • なの花

なの花

ありがとうございます😭あかさんさんもお身体ご自愛ください🥲💕💕

• 10月24日
  • あかさん

あかさん

グッとアンサーもありがとうございます!
    化学流産後の次の生理がきてから妊活再開できるので、無理なくゆっくり休んでくださいね😊
    きっとすぐ戻ってきてくれますよ🥰

• 10月24日
ママママ

化学流産は… 流産と違って必要ないと思いますよー。そもそもが気付かないうちに起こっている事もあるわけですから…

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!たしかにそうですよね😥ただなんとなくシクシク痛む時があって、気になってしまいました!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も経験ありますが
翌月普通に生理が来たら大丈夫ですよ!
というより普段の生理と違って出血がダラダラ止まらないとかであれば受診でいいと思います!

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!今月のタイミングとった2日後くらいに出血があり、たまにしくしく痛む時があるので心配になってしまいました!😥😥

• 10月24日
たま

出血が止まらないとか、激痛とか、そういうことがないなら必要ないと思います。

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!なるほどです🤔たまにシクシク痛ますが、様子みてみます!

• 10月24日