※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

5歳の娘が気分が悪く、夜なかなか寝ないことがあり、偏食も気になる。布団に早めに入れるようにしているが、鉄分のサプリも飲ませている。原因は何か心配。

5歳の娘のことで心配なことがあります。
日中遊んでいるときや、お出かけしているとき、そして寝る前に「気分が悪い」とグズグズすることがあります。

夜、なかなか寝なくて23時ごろまで起きてる日があったり。あと偏食もちなので栄養が偏っているのかなと思ってみたり。

できることはやってみようと、なるだけ早めにお布団に入るように心がけています。あと鉄分が足りていないかもと思い、鉄のサプリを3日前から飲ませていますが…

どうなんだろ😓
なにが原因なのでしょうか?心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも疲れたり眠くなってきたりお腹すいてきたりする頃はグズグズ言いますよ!
子供ってそーゆーものだと思ってました😳

• ちょこびす

ちょこびす

そうですよね🙂
    ただなんとなく『気分が悪い』という言葉がひっかかっちゃって💧

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも5歳ですが難しい言葉使ったり色んな言葉を聞いてなんでも口に言うようになってきたのでわかる気もするんですが…気分が悪い=気持ち悪いとか、なんかむしゃくしゃするみたいな意味合いで言ってるのかな?と思いました💦
    吐きそうだったり頭が痛かったりでなければ、あぁ気分が悪いんだね〜と流してしまいます🥺
    ですが受診した方がいいと迷っておられるみたいなので1度受診してみた方がスッキリしそうですね💦

• 10月23日

確かに鉄分も思い浮かびますね。
あとは… 水分でしょうか🤔

5歳の娘がいますが、眠くてグズグズしたのは3ヶ月まで、遊びやお出かけ中にグズグズしたのは2歳のイヤイヤ期まででした。

• はじめてのママリ🔰のんたん

はじめてのママリ🔰のんたん

そんな子いるんですねー!衝撃的すぎる🤣🤣🤣

• 10月23日
  • ちょこびす

ちょこびす

5歳にもなると、自分のことをちゃんと言葉にして伝えることできますものね🤔
    だからこそ、体調が良くないことを口にしていることが気になっちゃって💧
    いちど受診するのもアリなのかなぁと思い始めてます😓

• 10月23日

退会ユーザー

「気分が悪い」とちゃんと訴えられていて、ただ愚図ってるって感じしないですもんね。

何事もありませんように。

• 10月23日

退会ユーザー

そんな衝撃ですかね😳
    一人っ子なので普通かと思ってました😆

• 10月23日
ルナ

娘さんの食生活はどのような感じですか??

毎日同じものばかり食べて栄養が偏り、タンパク質やビタミン、必須ミネラルが足りてなかったりしませんか??💦

また、お菓子や添加物などを過剰に摂取している場合も、確実に不機嫌だったり怒りっぽく不眠にもなります。
身体が不快なので当然です、下手すれば病気のサインとも言えます。

子供の機嫌は体調に左右されます。食事から栄養を補給できれば、身体は楽になるので、グズったりしなくなりますよ◎