※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

学童保育でよかったこと、悪かったこと教えてください。来年長男が小学校に上がります。親は在宅ワークで夜7時まで仕事。子供は延長保育で夜7時すぎまで預けている。在宅なので不要か迷っています。

学童保育、よかったと思うこと、悪かったと思うこと教えてください!

来年長男が小学校にあがります。
私も夫も在宅ワークですがまいにち夜の7時まで仕事をしています。
子供たちはいま延長使って夜7時すぎまで預けています。

小学校に上がれば長男は午後3時くらいには帰宅すると思います。

両親とも基本は在宅なので、一人になることはなく、不要かな?とも思いましたが、仕事に専念できなくなると困ると思っています。

コメント

とうあ

友達ができる
たくさんの遊びに触れられる
いいところかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦ともに在宅でなんとかなるだろと思ってましたが、構えないので帰宅後は動画ずっと観てて良くなかったです。たまに友達の家に遊びに行ったり来てもらったりありましたが、それはそれで子供達がリビングでギャハギャハ騒ぐ声がけっこう気になりました😅
その後、学童に入れましたが学童様々ですね。学校の宿題はまずみんな学童でしてくるので家で見なくても良いし(前は家で夜に宿題みてましたがなかなかやらないし怒るし⋯😑)みんながいるから宿題もすすんでするようです。
あとおやつも出ておもちゃや本もたくさんあるし校庭で遊んだりで学校よりも学童が楽しいから学童だけ行きたいと行ってます。
親も夜まで仕事できて平和です。

悪かったことは特にないです。お迎えが面倒な程度です😅