※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん
ココロ・悩み

息子が学校に行きたがらなくなり、友達とは上手くいけるが他の子とは難しい状況。不登校を乗り越える方法に悩んでいます。小学1年生の息子にどうサポートすればいいでしょうか。

息子が最近小学校の同級生がいる時間に外に出たがらなくなりました😔
きっと9月から学校にいけてないのでいろいろ言われるのが嫌なんだと思います。
いつも訪ねてきてくれる友達がいますが、その子とは上手くやれそうですが他の子は無理になってきているみたいです。
不登校なのをほんの少しづつでも学校行けるように頑張っていこうと思っているのに全然上手く行きません。
このようなとき息子にどうしてあげるのが、正解なのでしょう😔悩んでいます。
息子は小学校1年生です。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達検査などはうけられましたか?

  • なおりん

    なおりん

    予約はしましたが、半年先で今は待ちの状態です😔

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちも小1で不登校です。
同じくお友達とのコミュニケーションが苦手なようで入学3日目から学校に行けなくなり1ヶ月に2回ほど保健室登校していました。

私は行きたくないなら行かなくていいけどお家で一緒に勉強しようね!と伝えています😊

りりママ

小1、学校行き渋りが激しいです。毎日毎日悩みます。
娘は繊細で、お友達と呼べるのは1人です(笑)喋りかけられたら、よくお喋りするし、トラブルとかにはならないですが(笑)公園に行っても、友達と遊べばいいなと思いますが、全くですよ。娘も発達検査しました。