※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

みなさんは引っ越しや宅内工事でお家にいらした業者さんに差し入れって…

みなさんは引っ越しや宅内工事でお家にいらした業者さんに差し入れって渡しますか😳?

夫が宅内工事の仕事をしていてよく差し入れを持って帰ってくるのですが飲み物や(ビールが多い)お菓子やお芋など野菜や果物などなど…
それから意外と現金が多いんです😳
1000円、3000円、5000円、1万円が多いんですが私は毎回現金を頂いてくるたびに驚きます😳
ご年配の方が多いのかな?と思ったんですが若い方からも頂くようで😳

前に我が家が引っ越しする時、夫に飲み物渡すから飲み物用意しといてねと言われたんですがバタバタしていて飲み物を用意するのを忘れていて😇
そしたら引越しが終わって業者さんが帰る時にこれお気持ちですがと夫が1万円渡していて😇
私からしたらせっかく引越し費用を少しでも抑えようと安いところにしたのに何故そこで1万渡してしまうのか😇という気持ちになったのですが夫は昔引越しの仕事も経験ありその時は1万円お客様から頂く事がかなり多かったみたいでだからお世話になったし渡したと言われて…

実際に夫が宅内工事していて差し入れを頂いてくることが多いのでやはりみなさんも宅内工事などで家に業者さんがいらした時差し入れしますか?
飲み物はわかるのですが現金渡す方いますか😳?

よろしければ教えて下さい☺︎

コメント

ねこ

現金はないですが週1.2で大工さんに差し入れしてました!
1度に飲み物2本、お菓子2.3種類、夏ならアイス、冬なら肉まん系を差し入れしてました!
最後はビール1ケースとかも一緒に渡してました!
現金あげる方もいるんですね!知らなかった!だったら現金渡したいくらいお世話になったし丁寧に仕事してくれたので感謝してます🥹
旦那さんもいい仕事ぶりだから色々もらってくるんじゃないですか🥺?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥹✨色々差し入れ喜ばれますね☺️🙌🏽
    現金頂いてくること多いです🥺現金渡したいくらい感謝しているんですね🥺👏🏻
    ルイさんみたいにすごくお世話になった!って気持ちで現金下さる方がいるのかもしれないですね🤔🤍
    コメントありがとうございました🌼

• 10月24日
デデンネ

引っ越しのときはいつも心付けで一人2000円✖️人数分(4、5人なので1万くらいですね)渡します!引っ越し代は会社の利益だと思うし、実際来てくれてるのバイトとかの人も多いし、丁寧にやってほしいのでその気持ちも込めて始まる時にお昼代にしてくださいと渡します😌
そのほかに飲み物も出しますね。

普通の工事とか修理の業者さんは、帰り際にお茶のペットボトル渡します。あまりに雑な感じ悪い人だったら渡しませんけど😅 ご主人様もきっとそういう御礼がしたくなる丁寧な方なんでしょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳✨始まる時に渡すのも業者さんからしたらより丁寧にやろうって思ってくれそうですよね😳👏🏻
    やはり引越し屋さんには特に現金渡す方がいらっしゃるんですね🥺👏🏻

修理とかの業者さんにはやはりお茶のペットボトルくらいですよね🤔💭そこで現金頂いてくる夫は丁寧な方ってことにしておきます😂✨
    コメントありがとうございました🌼

• 10月24日