※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

来年度は小学生になる娘の学童保育の場所についてと下の子の保育園転園…

来年度は小学生になる娘の学童保育の場所についてと下の子の保育園転園先について悩んでます。

今の保育園は離婚する前の家の近くにあり、離婚したあとの新しい家から片道車で30分あるところにあります。職場は今の家から近いので朝は出勤1時間前に家を出て子どもたちを保育園に送って仕事に行ってます。
なので上の子の卒園と同時に下の子も転園させようと考えています。
そこで悩んでることは
①どんな保育園かも分からない家の近くの保育園に下の子を入園とその保育園に併設してる児童クラブに上の子も預ければ仕事のあとのお迎えが1箇所で済むが学校からそこの保育園まで上の子はいつかは歩いて行かなきゃいけないので事件事故に合わないことはない。

②甥っ子が行ってる幼稚園は悪い噂はなくなんとかくどういう保育園かは妹から聞いているため預けやすい&職場から近い&甥っ子と同級生なので同じクラスにはなる。しかしそこの職場はいつか辞めたいと思っているがいつ辞めるか予定もなくもしかしたらダラダラ続けているかもしれない。それから校区外。この場合児童クラブは小学校にある児童クラブに預けるので小学校にお迎えと保育園と2箇所になる。

③校区内でスポーツに力を入れてるところ。見学はしようと思っているのでまだ詳しくは分からないがよければそこの保育園も候補の1つ。しかしお迎えが児童クラブ(こちらも小学校の児童クラブ)と保育園と2箇所になり家からも職場からも少し離れてはいるがまだ範囲内。どんな保育園かは分からない。

この3つで悩んでます。
みなさんでしたらどうしますか?
いいねでお願いします。
もし何かアドバイスなどありましたらコメント頂けると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰‪

①がいいと思う!!!

はじめてのママリ🔰‪

②がいいと思う!!!

はじめてのママリ🔰‪

③がいいと思う!!!