※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

明日初めて卵の離乳食をあげる予定です。量はスプーンの3分の1程度で、朝にあげる予定です。アレルギーの症状や対処法について教えてください。

明日初めて、離乳食で卵をあげます。

子供の離乳食用スプーンの3分の1くらいの量で
あげようと思っています。
時間としては、朝の病院がやってる時にあげる予定です。

何か他に気をつけること
アレルギーが出たらどうしたらいいか

実際卵アレルギーが出たお子さんの症状
(食べてからどのくらいで出たか)

など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

咲や

下の子が卵アレルギーで、卵黄だけだと口の周りが赤くなり、よだれかぶれかどうか判断つきにくかったですが、全卵を食べさせていたら全身真っ赤に発疹出ましたね😱
夕方かかりつけが開いている時間帯だったので、その時間にすぐ電話して病院に行き、アレルギーを抑えるシロップを処方されました
その病院はアレルギーは見れないということだったので、別のアレルギー対応の病院で血液検査をして貰ったら、卵黄レベル2、卵白と全卵がレベル4で、値としては全卵の方が高かったです😓
今後、病院で実際に卵を食べさせてどのくらいでアレルギーが出るかという検査をすることになっています
持病の検査入院が一歳過ぎてからあるので、それが終わってから卵の負荷試験ですね😣

ココア

娘は初めは大丈夫でしたが、卵白のアレルギーがあったことに気づかず、加熱のあまいかきたま汁あげたときに蕁麻疹がでました。
卵初めてなら、固茹で卵の黄身耳かき一匙から始めるといいですよ。

はじめてのママリ🌸

コメントありがとうございます🙇‍♀️

その後、固茹でした卵黄を食べさせて反応などはなかったのでとりあえず一件落着でした😌

ただ卵黄と卵白、全卵などによってアレルギーが違うとのことなので油断できないなと勉強させていただきました😣
ありがとうございました。