※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊活

タイミング法で双子授かった方、タイミング法の流れを知りたい。人工授精を希望しているが旦那が反対し、説得方法がわからない。治療中の方と話したい。


タイミング法で双子授かった方
いらっしゃいますか???

タイミング法の流れが知りたいです🥲
(個人的には双子授かりたいんですけど
勿論簡単な事ではないのも分かってます)

最近ポリープの手術が終わって、タイミング法
すっ飛ばして人工授精したいと思ってたんですが
旦那が人工授精に反対、もはや不妊治療そのものに
反対されて病院にも来てくれません。。。

どう説得したらいいのか分からないです。。

タイミング法で授からなかったら人工授精に
進みたいのに、一向に反対されて辛いです。。

現在、クロミッド、 HCG注射で治療してます。

同じような方いらしたらお話しききたいです。

コメント

ママリ🔰

何故旦那さんは人工授精に反対なんですか??🥲

急に3ヶ月生理がパタっとこなくなってしまって、生理を起こしてからクロミッド服用+人工授精で双子授かりました🕊️
うちは元は男性不妊でした💦

  • ゆら

    ゆら

    「子供は自然に授かるもんだから、やらなくていい」って感じなんですよ……。

    男性不妊だったんですね💦
    男性不妊の他に問題はありましたか??
    ちなみにタイミング法はやりましたか?

    旦那にどう説得していいか分かんなくて。。
    人工授精するにしても一回病院来て検査しないといけないから、もう半分諦めてます。。

    私も人工授精で双子授かりたいです。。

    • 10月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの旦那も最初そうでした。お金かけてまでするもんじゃない、やったところで100%できるわけじゃないんでしょ?という感じでなかなか人工授精まで踏み切れず自己流タイミング法とクリニックもあわせて1年半妊活しました。周りの妊娠報告に焦ってきたからかあれだけ嫌がっていたのに旦那から人工授精早くしよ!って言い始めました🙄
    男性不妊の他に問題はなかったです💦
    人工授精で授かるというか、私はクロミッドのせいかなと思いました🥲

    • 10月23日
  • ゆら

    ゆら

    旦那さん素敵ですね…✨
    うちの旦那、絶対そんな事言ってくれないと思います🥲

    クロミッドってやっぱり双子になる確率高いんですか?
    私としては双子を授かりたいと思ってるんですが、なかなか難しいしこればっかりは運だなーと思ってます。。

    タイミング法で授かれなかったら、どう説得しようか悩んでます🤣

    • 10月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私は何度も人工授精どうする?ってしつこく聞きました😂😂

    自然よりかは確率上がると聞きました!!私が通ってるクリニックはクロミッドで双子は何年振りかな〜と言ってました💦
    双子ちゃんかわいいですもんね👶🏻👶🏻
    ほんと運だと思います、、、
    バニシングツインにならないか不安しかなかったですが🥲🥲


    なにが不妊の原因あるのですか???

    • 10月24日
  • ゆら

    ゆら

    私もしつこく聞いてみたいけど、却下されそう🥲笑

    やっぱ自然よりかは確率上がるんですね!!✨
    不妊の原因は旦那は検査してくれないから分からないですが、私にポリープがあったせいで、妊娠出来なかったみたいで、それ取り除いたからもう原因は無いんですよね💦

    タイミング法でクロミッド+HMG注射で双子授かりたいなーと思ってるけど、こればっかりは奇跡なんだなと思ってます🥲

    ちなみにいきなり生理が来なくなったと仰ってましたが、多嚢胞とかでは無かったんですか??
    元々ちゃんと生理はきてたんですか??

    色々聞いてごめんなさい。。

    • 10月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    根気よく伝えるしかないですね😭💦(笑)

    上がると思います👏🏼
    そうなんですね、、💦

    奇跡信じて頑張ってください😭💕

    元々ルナルナの予定±1日ズレるかズレないかぐらいにドンピシャに生理きてたんです😅😅それがほんっとに急にある月から来なくなって、焦って検査薬やっても陰性、、病院行ったら、生理来なくなるの初めてだし3ヶ月来なかったら生理起こそっか〜って感じでした😂

    • 10月24日
  • ゆら

    ゆら

    2回ぐらい強く言ったんですが全然ダメでした……
    もう人工授精は諦めます🤦‍♀️💦

    タイミング法で授かれるといいなー🥲
    本当ありがとうございます😭!

    なるほど!
    元々は定期的に生理がきてたのに、いきなり来なくなったんですね💦それは焦る……

    何か私の勝手なイメージなんですけど、多嚢胞=双子っていうイメージでした。。。

    • 10月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですか🥲💦💦
    タイミング頑張ってください🔥

    いきなりピタッとこなくなりました(笑)それまでは排卵もちゃんとしてるって言われてたのに😅😅

    そうなんですね😆!

    • 10月24日
ママリ

タイミングで双子でしたよ🥺
ただ、病院は通っておらず、排卵検査薬と基礎体温を使って自分で排卵日を予測してタイミングとってましたが…

双子だったのは本当にたまたまだったと思います。

  • ゆら

    ゆら

    すごーい!!
    完全に自然妊娠だったんですね!!!

    羨ましいです😍😍

    • 10月24日