※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
妊娠・出産

最近便が硬くなり、出しにくくなってきました。妊娠後期の妊婦です。便秘の改善方法を知りたいです。

汚い話です。今まで毎日快便だったのに、最近とても硬くなって出しづらくなってきました…😂

あと数日で妊娠後期に入る妊婦です。
これまでは毎日便がするする出てきており、妊婦さんを悩ませる便秘の心配は特にしなくて良さそうだな〜と思ってました笑

しかし最近、便がとても硬くなり、するする出るどころかボロっボロっ…という感じで、かなり出すのに苦戦するようになりました笑😭
たまに切れてしまい、トイレットペーパーに血が付くこともあり、まさか膣からの血じゃないよね!?とびっくりする事もしばしば…

便が硬くとも一応毎日出ているのでそこまで酷い症状では無いですが、これはどんどん週数が進むにつれてますます悪化するのでは…と😂

妊娠後期に入っている先輩妊婦さん、先輩ママさん、これをしたら改善した!というのがあれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

わー!私も全く同じでした!
しかもお腹大きくなってくると気張るのも怖くないですか?
産まれるわけないのにもし産まれたらどうしよう!とか思ってました🤣
私22時以降にヨーグルト4つパックのやつを2個食べて寝てました!
それでちょっとは改善しましたよ!
出産間際も便秘になり助産師さんに摘便されました😭

• ママリ🌸

ママリ🌸

そうなんですよね、どうしてもいきんじゃうので少し不安になります😂
    ヨーグルト、毎日少量は食べていたのですが明日から倍の量をがっつり食べようと思います…

• 10月23日

良く白湯を飲んでいました!
妊娠中はトイレも近くなって大変なのですが、水分を多く取るようにしていたら便秘が改善されたような気がします。
あとベタですが毎日ヨーグルトを食べたのと、ヤクルトを飲んでいました。
妊娠も後期に入ると大変ですよね💦元気な赤ちゃん産まれますように。ご自身の体も無理せず過ごしてくださいね!

• ママリ🌸

ママリ🌸

白湯ですね!お湯沸かすの大変だなーと思っていたのですが、便秘改善のためやってみようと思います…😭
    やはりヨーグルトとヤクルトは効果的のようですね…!
    お気遣いまでありがとうございます(*^^*)

• 10月23日

健診のときに相談したら、マグネシウム錠もらいました!